里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)

爽やかな朝です。
昨晩は裏のサイトの親子が12時までテントの中で風船で遊んでたり、前のサイトのグループが21時から宴会開始となったり、普段からキャンプしない人たちの存在を感じた晩となりましたが、熱帯夜とは真逆のとっても寒い晩に感動し、体調を崩しそうになる自分に歯止めをかける夜となりました。


朝ごはん食べたら山上川上流へ探検。
里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)_c0113733_02281113.jpg
相変わらずのいい景色です。
山間部の支流をカヤックで下るときに見える景色のような。
里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)_c0113733_02281224.jpg
水は綺麗、だけど泳ぐには冷た過ぎるのが難点。
里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)_c0113733_02281269.jpg
里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)_c0113733_02281106.jpg
のどかな時間でしたね。
ゲームで負けたら、勝った人が投げた魚取り網を潜って拾いに行く罰ゲームをダイスケとやりましたが、さすがに体に応えましたね。
おそらく寿命が2ヶ月ほど縮んだはず。
里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)_c0113733_02414787.jpg
なんか見つけたみたいです。 ^-^


里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)_c0113733_02281205.jpg
昼は素麺。
簡単に~。
里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)_c0113733_02281148.jpg
カキさんから鯛を生ハム仕立てにしたおつまみの差し入れ。
これ、旨いっす!
サラミも頂きまして、何やら貰いすぎの我が家。


ぶらぶら温泉街を散策しながらお風呂に行くのが我が家の定番。
里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)_c0113733_02363365.jpg
あ、寝た。
この後、3人の子供達は全員昼寝となりまして、初めて車で温泉へ。
里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)_c0113733_02363367.jpg
ちょっと並びましたが駐車場には入れました。
洞川温泉センターは大繁盛。
男性の洗い場で15分待ったのは生まれて初めてかも。
里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)_c0113733_02363260.jpg
橋の下のアマゴに食パンをあげるのも定番です。
里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)_c0113733_02370552.jpg
晩はBBQ。
ママがこれなかったので少し寂しいBBQでしたが、ハイテンションのケイが大いに盛り上げてくれました。
里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)_c0113733_02363286.jpg
ここでまたまたカキさんから、スモークした生クリームを使ったアイスとイチジクのスイーツの差し入れが・・・・。
おそらく高級料亭やホテルのレストランで出てきても全く遜色のないハイレベルな逸品でした。
ホンマ、ありがとうございます。
里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)_c0113733_02414212.jpg
お兄ちゃんになってきたな~。
楽しそうにすごす次男坊を見てそう思う。
里帰り★白の平オートキャンプ場(2日目)_c0113733_02414333.jpg
花火で締めくくりです。
姉ちゃんの格好を見ても気温の低さがよく分かる。


空は星だらけ。
ペルセウス流星群、パパだけ見れませんでした。



by ds-kyo-saku-dai | 2017-08-13 02:26 |  ・白の平AC | Comments(0)