わしらの若い頃には

わしらのなぁ、若い頃にはなぁ・・・・
なーんてことを言うおっさんになりたくないですが、中学時代は受験勉強に燃えた記憶のある私はついついこんなことを言っちゃいそうになります。

そんな中、家族で参加できるこんなイベントに、さくらと2人で参加してきました。今回の帰阪はこれがメインの目的なり。
わしらの若い頃には_c0113733_23420223.jpg

懐かしい、天満橋のエルおおさか。
本社時代に労働法の勉強に来てたっけ。


目から鱗の2時間半。
如何に今時の大阪府公立問題が難しいかってのが分かりましたね。

親も子も一丸となって準備しないと乗り切れないなと。親だけでも子だけでもダメ、塾に行ってるだけではダメ、中一からの内申点もバカにできんのもよく分かりました。

さくらは水泳で引く手があるやろうけど、是非自力で勝ち取ってほしい。けどそこは本人の希望と将来設計を尊重したいところです。

わしらの若い頃には_c0113733_23420314.jpg

あっつい日でした。
久々のサクとの2人でのお出かけ。
なんか新鮮でとても楽しかったのはパパだけかなぁ。(^ ^)

わしらの若い頃には_c0113733_23420373.jpg

ま、少なくとも天満のお寿司を食べる我が娘は相当楽しそうでしたが。^o^


晩に金沢へ
わしらの若い頃には_c0113733_23420468.jpg

新マンション到着。
寂しい瞬間ですな。





by ds-kyo-saku-dai | 2017-07-24 01:30 | ◇サクラこらむ | Comments(0)