海辺でキスする男

おお・・・・・筋肉痛がひどい。
ソフトボール大会の後遺症。
特に足ですな。

普段から本気でダッシュしていない証拠。
確かに週2〜3回スポーツクラブに通ってても、そこまでダッシュしたりしないもんねぇ。

と言うことで、今日は高岡市〜富山市の鋳物観光ツーリング(往復50キロ)の予定は中止して、単身赴任なんだから海辺でキスしよう。


海辺でキスね。
c0113733_02483382.jpg

海辺で!

c0113733_02483406.jpg

キス釣り!

c0113733_02483412.jpg

きもちええー。これ。
大阪在住だとこれはなかなかない。
車で30分でっせ、ここ。


c0113733_02483503.jpg

途中、金沢市民の注目の的となっている「一心屋」のラーメン初挑戦。
c0113733_02483669.jpg

鰹節一本丸ごと使ったような濃厚な美味いラーメンでした。(かなり並びました)


c0113733_02483699.jpg

つれたっ!7匹ー!
(2時間半ですが)


帰ってウロコとって、久々の仕込み。
c0113733_02483706.jpg

寮の食堂を利用して、天婦羅初挑戦。
c0113733_02483861.jpg

ニトリで天婦羅鍋買ってきて、初めてのアブラ料理にしちゃあ美味いの出来ました。
c0113733_02510408.jpg


c0113733_02483984.jpg

キスの天婦羅、美味すぎるな、これは。
サックサクやないかい。

子供らと一緒にやれれば楽しかったやろう。
ま、1人でもなかなかの充実感ありです。

同じ寮のヤマダ課長に降りてきてもらって、天婦羅パーティとなりました。
c0113733_02483925.jpg

ちなみに、これは買ったトビウオ(石川県産)ですが、やっぱ釣るより買ったほうが確実に安くて楽。
金沢で買うから新鮮やしなぁ。

ま、それを言っちゃおしまいだ。
釣る楽しみは何物にも代え難し。
また今度も海辺でキスする男になります。

今度はルアーで犀川河口のシーバス(スズキ)を狙うのもええかな。




Commented by T.さちこ at 2017-06-24 23:35 x
釣った魚を天婦羅って凄いですねー。

しかも、美味しそうです☆

Commented by DS at 2017-06-26 23:42 x
どーも、ご無沙汰ですね。
キスの天婦羅は絶品です。
釣るのも簡単ですが、磯ゴカイを殺してまで釣らねばならないのが辛いですが。^_^
Commented by カキ at 2017-06-27 19:58 x
お久しぶりです。
食べれないバス釣りもいいですが食べれる魚釣りも楽しいもんでしょ!
ゴカイが・・・ならルアーでスズキか根魚ですね。
ところで7月恒例の白の平キャンプは行けそうですか?
Commented by DS at 2017-06-29 00:36 x
カキさん、お久しぶりです。
ちょうど今度ルアーでスズキ狙うために大阪からバスロッド持って帰ってきたとこです。

9年連続の白の平は楽しみにしてましたが・・・・

が・・・

なんと3連休中日に公式戦が入り、無念のキャンセルとなりました。明日おっちゃんに連絡しなきゃ。。。

カキさんの燻製が・・。
夏休みにリベンジ狙ってます。密かに。

Commented by カキ at 2017-07-01 16:50 x
それは残念ですな。
去年作って好評だったからスモークアイスも作る予定だったのにね(^0^)/
バニラアイスのスモークって・・・不思議でしょ?
さらに新しい料理も開発中ですがなかなかコレ!!ってのが・・・
また機会あれば会えるの楽しみにしてますわ!!
奥さんとチビーズにもヨロシクね~(^0^)/~
by ds-kyo-saku-dai | 2017-06-18 23:14 | ◆釣りに行こう | Comments(5)

DSのしょーもない日記


by ds-kyo-saku-dai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31