1000000goku fes

人生初の買い物
1000000goku fes_c0113733_23291600.jpg

足袋ですね、たび。
第63回百万石まつりに出るには必要なんですと。
呉服屋に売ってるとは知らず、間違ってホームセンターで
1000000goku fes_c0113733_23312261.jpg
地下足袋かうところでした。あぶね~。
鳶のおっちゃんになるところだった。
1000000goku fes_c0113733_07054813.jpg
オフィスビルに13時集合。
既にお祭り前の宴会が始まっております・・・・。
百万石まつりは14時からスタート、踊り流しに参加する面々は18時~20時が本番。
毎年ここで飲み過ぎて肝心の踊り流しに参加できないメンバーが多数居るというのも分かるな。
1000000goku fes_c0113733_07054648.jpg
15時半から踊りの練習。
3種類あるんですね、内容はそれほど難しいものではないです。
1000000goku fes_c0113733_07381914.jpg
安物演歌歌手のような私と今ぷーさん。^-^
1000000goku fes_c0113733_07054786.jpg
練習を終え、片町の踊り会場までぶらぶら
途中、今年の前田利家役の保坂尚輝に出会う。(かっちょええ)
1000000goku fes_c0113733_07054810.jpg
うちの会社の重鎮たち。
片町が待ってますよ。
1000000goku fes_c0113733_07114856.jpg
こんな感じで20時まで。
なかなか疲れるし、履きなれぬ足袋が辛い。
でも楽しいひとときでした。
1000000goku fes_c0113733_07130311.jpg
21時からお疲れ様会。
盛り上がりましたなぁ。


というわけで、初めての足袋、初めての百万石まつりは無事終了。
金沢に最も人が訪れる日というのも納得でした。

個人的には金沢観光はこの日を外すべきだと思いましたね。



by ds-kyo-saku-dai | 2017-06-03 23:01 | ◆DS金沢単身日記 | Comments(0)