GW1日目(子供たちの日常)

ようやく帰阪。
5月8日までの7日間のGWがスタート。

2009年:大見いこいの広場オートキャンプ場
2010年:能登島家族旅行村Weランド
2011年:グリーンウッド関ヶ原オートキャンプ場
2012年:越前三国オートキャンプ場
2012年:野上ふれあい公園オートキャンプ場
2013年:越前三国オートキャンプ場
2013年:北山村~太地町☆車中泊の旅
2014年:越前三国オートキャンプ場
2015年:青川峡キャンピングパークオートキャンプ場
2016年:越前三国オートキャンプ場

ここ7年くらいはGWと言えばキャンプか車中泊だったんですけどね。
今年は 5/3~5/5 で水泳の大会があって予定組めず。

まぁ、それならと言う事で、試合終了後の5/6~5/7を金沢旅行として、金沢マンテンホテルと超人気お寿司屋さんと町屋居酒屋とサンダーバードと、金箔張り体験と和菓子作り体験も前もって予約してたんですけど。

「練習休みたくないねん」

というサクラのどんでん返しで全部キャンセル。
これも時の流れやねぇ、もうみんなでGWに旅行ってのは無いのかもしれん。




5/2は平日ということで、朝からダイスケが率いる登校班に混じって朝の小学校へ。
c0113733_03243316.jpg

以前から平日休みのときはよくこうして一緒に学校まで歩きましたが、ダイも6年生。
「もうこんでええって~」
といいつつ、やっぱり嬉しそうに話してくれる姿が可愛い奴です。

帰って8時半。
ようやく、初めてケイの登園姿を見ることができました。
c0113733_03264835.jpg

相変わらずお気に入りの長靴しか履かないケイ。 ^-^
c0113733_03243384.jpg

もう泣かずにバスに乗って登園してますね。
この2週間で随分逞しくなり、語彙もかなり増えてきました。
やっぱ環境の変化で人は成長するものだと実感。

んでもって今日は中学校のオープンスクールの日だとか。
c0113733_03243413.jpg

嫁さんと2人でぶらぶら歩いて中学校へ
見に来てたのは僕ら夫婦2人だけ。 ^-^

「もう、ほんま来んでええって~!、帰って~」

照れ臭そうなサクラはもう中学2年。
そりゃ恥ずかしいよなぁ、自分が中学のときは親と一緒に歩いてるだけで恥ずかしかったもん。
c0113733_03243302.jpg

14時過ぎ、帰ってきました。
よくがんばってるみたい。



散髪に行ってからケイと公園へ
c0113733_03322626.jpg

c0113733_03322784.jpg

5月の涼しい気候のなか、2人で喋りながら2時間は居たかなぁ。
c0113733_03322665.jpg

この瞬間を噛み締める。
1秒1秒が貴重な時間。
c0113733_03322629.jpg

こうしてこの子と一緒に過せる時間はとても少ない。
c0113733_03322594.jpg

藤の花の香りが公園に広がる夕暮れ時の枚方市でした。
c0113733_03365453.jpg

c0113733_03365411.jpg

家にいる時間はやっぱり楽しいです。
それは富山のお寿司にも能登牛のステーキにも勝る至福のとき。

by ds-kyo-saku-dai | 2017-05-02 22:12 | Comments(0)

DSのしょーもない日記


by ds-kyo-saku-dai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30