大阪都会コース

半袖だけで過せる涼しい日曜日。
大阪都会コース_c0113733_19293451.jpg
今まで歩いたことのなかった意外なコース。
心斎橋~戎橋~なんばを歩いてきました。
大阪都会コース_c0113733_19293492.jpg
だっこばっかりで疲れたけど、楽しい時間、プレミアムな時間。
パパが特にそう感じてるだけかもしれんけどね。 ^-^
でもまぁこうして中学2年の娘が一緒に着いてくるのは、家族として良い方向に回ってるということかなと思ったりしてます。
大阪都会コース_c0113733_19293500.jpg
だるま、久々。
ここはホンマに巨大化してますね。
大阪市内、あっちこっちに乱立してるのでもう並ばんでもOK。
大阪都会コース_c0113733_19293497.jpg
ただ、1本80円だった串カツ(牛)も含め、最低価格が120円/本となっていて、育ち盛りと行くと凄い金額になりますのでご注意あれ。

大阪都会コース_c0113733_19293449.jpg
今日の一枚。
なんだかカッコいいケイ坊。
大阪都会コース_c0113733_19371855.jpg
モニタに嫁さんとダイスケ。
大阪都会コース_c0113733_19371815.jpg
大阪都会コース_c0113733_19371721.jpg
公道の上の空間は誰のものでもないと言わんばかりの看板合戦。
こりゃもう名物やね。
金沢の街並みのほうが好きやなぁ、わたし。

大阪都会コース_c0113733_19371766.jpg
大阪都会コース_c0113733_19371662.jpg
こんなベタな大阪、意外と大阪の人は体験してなかったりする。これは盲点かも。
大阪都会コース_c0113733_19393861.jpg
法善寺横町
大阪都会コース_c0113733_19393738.jpg
たこ焼き
大阪都会コース_c0113733_19393729.jpg
金龍ラーメン
大阪都会コース_c0113733_19393744.jpg
NGK(池乃めだかチッサ)
大阪都会コース_c0113733_19415031.jpg
道具屋筋



ぎょ~さん歩いた日曜日。
大阪都会コース_c0113733_19371709.jpg

こうして5人でぶらぶらする時間はあと5年後、10年後、もう年に数回もないのかもしれんね。

大阪都会コース_c0113733_19415075.jpg
家に帰ってみんなで公園へ
大阪都会コース_c0113733_19414971.jpg
さぁ、金沢に戻りますか。
いっぱい遊んだ日は尚更戻るのが辛いもんです。






Commented by 福井のDSファン at 2017-04-19 17:35 x
前にコメントした時と名前が違ってすみません。
DSさんのブログ読むと毎回涙が出そうになっちゃいます(笑)
「やっぱ家がええわ」とか「帰るのつらい」とか・・・
ケイちゃんの保育園の登園の回なんか自分の子と照らし合わせて泣きましたよ。ケイちゃんかわいいですね~
もう少しで金沢編は終わるのでしょうか。
なんかますます家族愛が深まっている感じがしますが、突然の帰ってきた大阪編を心待ちにしています♪
Commented by DS at 2017-04-21 01:25 x
どうも、書き込みありがとうございます。
金沢編はまだ序盤です。
おそらくケイが幼稚園年長までは続きそうです。

3歳の我が子の可愛さは筆舌に尽くしがたいものがあり、常に離れて過ごすのは辛いというか、大切な時間を失っているというか、なんとも言えない喪失感に襲われることがあります。

家族のつながりという意味では、ちょうど難しい時期の娘と一定の距離を保ちつつ、つなぎ役のケイと、ムードメーカーのダイボンとが上手い具合に家族を盛り上げてくれてる気がします。

まぁ、今の状況で精一杯やるのみですからね。
お互い頑張りましょう〜。
by ds-kyo-saku-dai | 2017-04-16 20:01 | ◇子供と歩く | Comments(2)