肌寒い日曜日

日曜日は長町の武家屋敷めぐりへ。
c0113733_21272589.jpg

まぁ、こんなもんでしょうかね。
c0113733_21272661.jpg

金沢の上級武士の豊かな生活を垣間見る機会でした。偉そうに闊歩する武士の姿が目に浮かぶような空間。

c0113733_21272651.jpg

今日のお昼は金沢B級グルメの1つ、「宇宙軒食堂」の豚定食。
c0113733_21272717.jpg

まぁ、こんなもんでしょうか。
やよい軒の豚生姜焼き定食と味は同じ。
すなわち美味いということですけどね。
ごはんの炊き方、お米が美味い。
味噌汁が赤だし風味で私好み。
豚はタレにつけるけど味は普通に美味い感じ。

アリやと思いますよ。
ただ、店内はB級感がハンパないですが。

c0113733_21272882.jpg

ノースフェイスの前でバッタリW課長に、ほんでまた後で別の課長にも会ったり、金沢は狭いな。
c0113733_21272864.jpg

味のある商店街をぶらぶら。
c0113733_21272993.jpg

犀川沿いをポタリング。
少々寒いが気持ちいい。

ただ、どーしても川が気になるわけで。
雪解けで普段より増水してる犀川なり。
c0113733_21273099.jpg

巨大なホールが2段で待ち構えてます。
人工堰堤ホールにつき、入ったらなかなか出られない捕縛力だろうけど、1人じゃなけりゃ入ってみたい気もして。
c0113733_21273157.jpg

さらに上流は左岸側に大きなウェーブが。
乗ったら乗れるやろうけど怖いな、やっぱり。
あとカヤックしてる人なんかいないので、警察に通報されそうだ。^_^

c0113733_21273160.jpg

橋の上から見たらやっぱりデカいホールとウェーブです。とりあえず見るだけにしとかなきゃ。


疲れた体に鞭打ってスポーツクラブで60分ランニングと軽く筋トレして終了。


今日は子供らは試合の日。
ダイスケもフリーの長水路で30秒ちょいまで伸びてきたみたい。

さぁ、また来週もがんばろう。


by ds-kyo-saku-dai | 2017-04-09 21:09 | ◆DS金沢単身日記 | Comments(0)

DSのしょーもない日記


by ds-kyo-saku-dai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30