さくら満開の金沢にて

今週末は金沢です。
いやぁ、体験したことのない種類の忙しさでドッと疲れた1週間。
さくら満開の金沢にて_c0113733_20573396.jpg

片町の明かりの下で久々に沢山飲みました。
ウメさんとシオさんとフルさんとヨネさん。
楽しい時間、ストレス吹き飛ぶ時間でしたね。
さくら満開の金沢にて_c0113733_20573348.jpg

ご馳走になりました。
権兵衛の天丼 ^_^

土曜日は雨。
って聞いてたんですけどね。
さくら満開の金沢にて_c0113733_20573456.jpg

素晴らしい桜。
さくら満開の金沢にて_c0113733_20573594.jpg

金沢城公園と兼六園の境目は超インターナショナルな混雑っぷり。
さくら満開の金沢にて_c0113733_20573587.jpg

雪山とさくらのコラボは大阪ではお目にかかれませんね。ちなみに撮影場所は兼六園で、この日は無料解放日でした。
さくら満開の金沢にて_c0113733_20573651.jpg

すごーい人。

自転車ですり抜けるのがベストです。
車は混んでましたねー。
さくら満開の金沢にて_c0113733_20573705.jpg

凄まじい価格で勝負かけてます。
かき揚げ丼が2800円ってのは強気過ぎる。。。
何も知らずに外国人がはいっちゃうのでしょう。

さくら満開の金沢にて_c0113733_20573719.jpg

しいのき迎賓館の広場でイベント。
さくら満開の金沢にて_c0113733_20573811.jpg

金沢版LOHASフェスタやね。
この日の金沢は20度を超えるポカポカ陽気。
半袖でもチャリンコ漕いでたら汗かきました。

昼ご飯は広坂でカレー。
さくら満開の金沢にて_c0113733_20573973.jpg

私の好きなターバンカレー。
濃厚なのでコロッケトッピングの小サイズで丁度です、680円。

さくら満開の金沢にて_c0113733_21085872.jpg

尾山神社に立ち寄り、近江町市場をぶらぶら。
さくら満開の金沢にて_c0113733_21085942.jpg

建設中の新しい寮をチェックして、
さくら満開の金沢にて_c0113733_21090008.jpg

金沢城公園横を通って寮に戻る。
緩い音楽聞きながら30分うたた寝。


そっから散髪屋さんにいって
さくら満開の金沢にて_c0113733_21090093.jpg

森の里のスポーツクラブへ
さくら満開の金沢にて_c0113733_21090195.jpg

さくら満開。


さくらは1人で見ても寂しいもんですね。
子連れを見るたびに今どーしてるかなぁと思いながらfacetimeして面倒な父親です。


さくら満開の金沢にて_c0113733_21090245.jpg

帰り道にいつも寄ってる酒屋さんのぞいたら勝駒入荷したよって。^_^

初めて飲む勝駒。
「転売しないでくださいよー」
と言われたのも納得のネット価格ですね。
さくら満開の金沢にて_c0113733_21090295.jpg

2200円で買ったんやけど。。。^_^


確かにうまいお酒デス、これ。
寂しいが充実した土曜日、さくら満開の土曜日でした。



by ds-kyo-saku-dai | 2017-04-08 20:44 | ◆DS金沢単身日記 | Comments(0)