シーズン終了

今週は金沢居残り。
シーズン終了_c0113733_23555539.jpg

1月28日から3月25日までの2ヶ月間。
9回ゲレンデに出た42歳の初スキー。
シーズン終了_c0113733_23555690.jpg

小遣いの太宗をリフト代に使ったよーな。
42歳、カラダに叩き込むには連続で行くしかないわけで。まぁ、成果は出たかなぁと。

最後となる本日は、白山市の一里野温泉スキー場へ。

初めて滑ったスキー場。
スキーブーツの履き方も分からなかったんですけどね、普通に中級者コースならグイグイ滑れるようになれました。

シーズン終了_c0113733_23555769.jpg

今日は空いてました。
雪が溶けて滑りにくかったなぁ。
シーズン終了_c0113733_23555868.jpg

シーズン終了_c0113733_23555894.jpg

でも足が動かなくなるまで5時間滑りまくり。
ようやくパラレルターンでターンをする感覚がわかりました。

スキーの上で立つ感じ?
板をフラットにして次のターンにつなげる感じ。
気持ちええですね〜、こりゃ楽しい。

シーズン終了_c0113733_23555910.jpg

ええ1日でした。
シーズン終了_c0113733_23560049.jpg

白山比咩神社でお参り。
シーズン終了_c0113733_23560097.jpg

ふれあい昆虫館を下見。
シーズン終了_c0113733_23560106.jpg

更にスポーツクラブで軽く筋トレして筋肉ほぐして、60分ウォーキングして、お風呂はいって家でお鍋食べて終了。

よしよし。
家に帰れない寂しさは動き続けることで紛らわす。
充実のオフは充実のオンを生み出す。

シーズン終了_c0113733_23560228.jpg

しかしまぁ、スキーできなくなるのは寂しいねぇ。
仕事も頑張るけど、オフは何しよかな。


by ds-kyo-saku-dai | 2017-03-27 23:21 |  ・スキー始めました | Comments(0)