たいらスキー場

ストレス発散って重要ですねぇ。

怒涛の1週間を終えて、昼まで寝れそうな疲れ具合だったところでしたが。
たいらスキー場_c0113733_2243556.jpg

溜まったものはしっかり吐き出さなきゃ。
五箇山の「たいらスキー場」へ。
U谷センタ長からのお薦めのスキー場。
たいらスキー場_c0113733_22455089.jpg

ほぼ中級~上級コースの斜度の高いタイプのスキー場でしたね。
たいらスキー場_c0113733_22464145.jpg

来週はモーグルの全日本フリースタイル選手権が開かれるそうです。
たいらスキー場_c0113733_22473177.jpg

たいらスキー場_c0113733_22483917.jpg

まだこんな感じで準備中でした。


3月下旬とは言え、まだまだ雪深い五箇山周辺です。
たいらスキー場_c0113733_22491964.jpg

たいらスキー場_c0113733_22493030.jpg

たいらスキー場_c0113733_22493913.jpg

スキー場はガラッガラでしたね。
地元のスキー教室の子供達が片足だけスキーを履いてシュンシュン滑ってました。
たいらスキー場_c0113733_23373849.jpg


たいらスキー場は家から車で55分。
5時間リフト券で2,000円ってのが嬉しいリーズナブルなスキー場。
噂どおり広くて空いてて練習しやすかったっす。

スキーを始めてちょうど2ヶ月。
老体にムチを打って頑張ってきましたが、どうやらそろそろ指導が必要。

ターンの時にスキーの後ろを開くというシュテムターンの操作がいつまで経っても消えず、どうしても、美しいパラレルターンにならない・・・。
しかも、斜面が急になればなるほど、スキーの後ろを開く幅は大きくなるんですわ。
『山側スキーの小指側エッジに体重を移す』・・・・今度また練習してみよっと。


14時から大阪へ向かう。
この3連休は月曜出勤の予定なんだけど。
少しでもいいからみんなと会いたい、一緒にご飯が食べたい。



富山のスーパーの横にこんな垂れ幕が。
たいらスキー場_c0113733_23471145.jpg

JO行くってやっぱ凄いことなんやなと。


19時に自宅到着。
たこ焼きパーティに間に合いました。 ^-^

ケイが体中で喜びを表す姿が嬉しい。
ワイワイと賑やかな夕食~。

Commented by ちっち at 2017-03-21 08:57 x
エッジコントロール カヤックのカミチンとかと同じく
フラットを意識すると板を回しやすいっすよん。

怖いホールだとエッジ立て過ぎてイヤ~ンのポーズになると
コントロールしにくいのと同じく、急斜面では足開き安いかな。

今年は飛行機で蔵王2発 奥伊吹に親子で行ってたんで
来シーズンはスタッドレス履く予定なんでどっかで合流しましょう~。

あ、ツイッター ろくな事書いてないけど蔵王楽しかったっす。初の飛行機乗り遅れでチケットパーにして当日チケット取り直しした^^;

車買い替えたんでナビ使わず関空間違えて阪和道行ったしもたんです。チーン
Commented by DS at 2017-03-22 23:13 x
フラットにするということは逆エッジでコケるっちゅうことですね。

こわー。
また付き合ってくださいな。

車何にしたんすかー?
Commented by ちっち at 2017-03-28 10:44 x
赤のマツダ ロードスターです!
Commented by DS at 2017-03-29 23:04 x
うそつけー
by ds-kyo-saku-dai | 2017-03-18 22:42 |  ・スキー始めました | Comments(4)