りくろーおじさんと公園

晴天の日曜日。
反面、花粉が蔓延する日曜日でもあり、目が・・・・。

プール終わりの2人を車に乗せて、交野市の大阪王将へ。
りくろーおじさんと公園_c0113733_1941257.jpg

ぱどの半券を使って880円のセットを500円で2つ注文。
りくろーおじさんと公園_c0113733_19421275.jpg

きっずぷれーとが日曜日は100円なのでこれを2つ注文。

こうすると、家族5人で1200円という破格値で大食漢の子供たちも大満足の昼食が完了します。
これは相当お得だな~


今日はぶらっと北のほうへ
りくろーおじさんと公園_c0113733_19502443.jpg

そしてぶらっと訪れた「りくろーおじさんの店」
大阪では有名なチーズケーキのお店がこんなところに。
りくろーおじさんと公園_c0113733_19524145.jpg

カフェが奥にあって、ぽかぽかのテラスでゆっくり食べれます。
りくろーおじさんと公園_c0113733_19531785.jpg

もちろん焼きたて~。
りくろーおじさんと公園_c0113733_19532990.jpg

ええねぇ、こういうのは。
ちょっとリーズナブルなクラブハリエって感じでした。

あとは「なないろ公園」にて遊ぶ。
りくろーおじさんと公園_c0113733_19541310.jpg

りくろーおじさんと公園_c0113733_19543449.jpg

りくろーおじさんと公園_c0113733_19544096.jpg

フリーフォール滑り台はさすがの人気だったものの、姉ちゃんは見てるだけ。

「これで怪我したら、わざわざスケート我慢した意味が無い」

おおおお、、、、、その理由はさすがだ。
無理強いして怪我したら一生恨まれそうなので断念。^-^

ダイは1回滑ったけど、また左の腕を折りそうなので中止。
りくろーおじさんと公園_c0113733_19561538.jpg

確かにこんなんで怪我したらあかんわなぁ。


りくろーおじさんと公園_c0113733_19571486.jpg

りくろーおじさんと公園_c0113733_19572011.jpg

ああ、また日曜日が終わりますな。
みんなで過す時間があっという間に終わっていく。


今から金沢へ戻ります。
今週も大きな山場が待っている・・・。
Commented by マッチョ at 2017-03-19 15:52 x
彩都なないろ公園に僕も娘と行きましたわ!大小合わせて10回くらい滑ったけど、ジャージの尻部分が溶けて穴あいたわ。おそるべしフリーフォールすべり台!
りくろーおじさんのチーズケーキも高くなったけど、リーズナブルでええよね。
Commented by ds-kyo-saku-dai at 2017-03-19 22:35
まちょさん、お久しぶりです。
濃いでますか~?
僕は全く漕いでません・・・。

ジャージで滑ったら一発アウトですね。
僕もお気に入りのズボン溶けました。 ^-^
Commented by マッチョ at 2017-03-21 18:50 x
久しぶりっす。
僕も今年なって、一度も漕いでません。
例年なら冬場は立岩なんですが、入川道の地主さんが立入禁止フェンス設置などし強行突破はヤバそうな感じになったので、水が無かったのもあって漕がずにボルダリングばかりしてますわ。これからはコンノでチョロ漕ぎするくらいかな〜
Commented by ちっち at 2017-03-28 10:46 x
立岩の道の地主さん、フェンス作ったんか~!

隣の土地1坪でも買えば、立岩がプライベートホールになるかもな!
by ds-kyo-saku-dai | 2017-03-12 19:38 | ◇家族あれこれ | Comments(4)