七五三詣

七五三詣に行ってきました。
ぽかぽかの枚方、極寒の金沢からすればやや南国風。
七五三詣_c0113733_00450928.jpg
七五三詣と言えば、通常着物とかレンタルするんですけどね。
七五三詣_c0113733_00461891.jpg

王子はまず着ないでしょうから、普段着で登場。
何なら姉ちゃんは直ぐに試合なのでジャージ。^-^
3人目は簡単なもんだ。
七五三詣_c0113733_00461986.jpg

お百度参りを走りながらやる2人。
七五三詣_c0113733_00392698.jpg

神主さんのありがたい?お話を頂き終了。
ほとんどが「今年は例年より七五三の参拝者が多く、千歳飴等が品薄になった」という在庫の話でしたが。^-^
七五三詣_c0113733_00392694.jpg

七五三詣_c0113733_00392614.jpg

うぃぃぃぃん。
ラジコン操作しながらの境内入りは本来禁止ですな。^-^



そのままサクラの年内最後の水泳大会へ
先月バスケットゴールに登っていて落ちて骨折したダイボンはリハビリ中につき出場なし。
七五三詣_c0113733_00501997.jpg

なので長居公園でハトに餌やってます。^-^
七五三詣_c0113733_00502026.jpg

ケイも大興奮。
こりゃ下手な動物園より100倍彼にとっては楽しいのかもね。
七五三詣_c0113733_00502140.jpg

七五三詣_c0113733_00502025.jpg

遊具で遊びつつ、姉ちゃんの帰り時間まで時間潰し。
大阪市自然史博物館はまた今度行ってみます。

七五三詣_c0113733_00534200.jpg

仲良しのヒニャコも乗せて枚方へ戻る。
途中、神座にてみんなで晩御飯。
七五三詣_c0113733_00534293.jpg

その後ホームセンタのフードコートでアイシュ。
幸せそうな2人、いつまでも仲良くな~。

100フリー(短水路)は1分の壁を切ることはできなかったそうな。
出ると思っていただけに残念。
冬合宿後の新年大会でベストを狙っていきましょか。










by ds-kyo-saku-dai | 2016-12-18 23:34 | Comments(0)