七五三

時の経つのは早いもので、ケイも七五三。

ようやく言葉の爆発期を迎えつつあるケイ坊ですが、まだまだ同年代の子達に比べると・・・^-^
でもこの何を言ってるか分からんのが可愛いわけです。

朝から中学校へ
七五三_c0113733_1111746.jpg

初めて訪れるさくらの中学校。
なかなか歴史を感じる、自分が通っていた中学と同じ雰囲気でした。
七五三_c0113733_1121936.jpg

ねぇちゃーーん!
と呼ぶ次男坊。
七五三_c0113733_1124291.jpg

は、音なしで授業中に「ディーエジュ(DS)」となりました。 ^-^
七五三_c0113733_1131536.jpg

休み時間は大人気。 ^-^

地元のイベントに顔を出して
七五三_c0113733_1134775.jpg

七五三_c0113733_1135295.jpg

七五三_c0113733_1135862.jpg

みんな大好きなホシイモを大量買い。
七五三_c0113733_1143237.jpg

ビィビィもてた~!


いよいよ本日のメインイベント。
七五三_c0113733_1151132.jpg

七五三の写真撮影の時間なり。

まずはさくらが着物に着替えて
ほんでもってダイボンが着物に着替える。

ケイは自分の気に入ったものしか着ないので心配だったので、カッチ(お菓子)とチィ(炭酸飲料)で気を惹く作戦・・・・・・

がしかし・・・・・予想通りの抵抗を見せるケイ。
嫌がるの想定の範囲内でしたが、
「イヤァァァァァ~~~!!!!」 
ウルトラスーパーな抵抗で断固拒否。


初めての子なら、叱って無理やりにでも着物着せてたかもしれませんね。
3人目、しかもこの子は相当こだわり派なので諦めました。
だって今のクロックス履くのだけでも結構時間かかったもんね。



七五三_c0113733_1244734.jpg

これもいい思い出だな。 ^-^
ケイだけ行ったまんまの格好(笑)


こういうひとつひとつが家族の思い出の層になって積み重なっていく。
その層の中に父親としてなるべく多く入っておきたいものです。
by ds-kyo-saku-dai | 2016-10-22 23:09 | ◇ケイこらむ | Comments(0)