東京へ

姉ちゃんの応援のため、みんなで東京へ。
東京へ_c0113733_20300573.jpg

京阪バス〜京都〜東京。
ダイスケは人生初の新幹線なり。
東京へ_c0113733_20300754.jpg

2人がデカいから新幹線でも狭い。(^^)
けど、4人で向かい合わせの列車旅は初めてだったので、とっても新鮮。
東京へ_c0113733_20300700.jpg

姉ちゃんは東京駅でコーチに引き渡し、そのまま公式練習のため一足先に辰巳国際水泳場へ。
試合は明日の正午あたり。
我々は嫁さんの妹と四人で東京スカイツリーへ。
東京へ_c0113733_20300899.jpg

間近で見ると確かにデカい。
634m、よくぞこんな立派な塔を建てたもんだ、すごい。

ただ、マカオタワー(338m)に二度、台北101(509.m)に一度登った経験があるので、登らずとも何となく状況は分かるので登頂せず。

で、そこから近い浅草へ
東京へ_c0113733_20300826.jpg

初めて見たな〜、この景色。
テレビで何度も見たけど。
東京へ_c0113733_20300950.jpg

いい感じや〜、こんなん好きです。
東京へ_c0113733_20301016.jpg

夜はようやく涼しくなってきた。
台風の影響か、かなり蒸し蒸ししてましたね。
東京へ_c0113733_20301178.jpg

雰囲気いいね、さすが伝統ある観光地だ。
洗練された感じで、京都の東山等の有名観光地ならではの余裕を感じました。

晩飯は「江戸もんじゃ ひょうたん」で。
東京へ_c0113733_20301203.jpg

行列でしたね。
久々にもんじゃ焼き食べました。
東京へ_c0113733_20301293.jpg

旨いねぇ。
大阪のお好み焼きに比べりゃ少々お高いですが、たまーにはもんじゃもエエもんじゃ。


この晩は嫁さんの妹宅に宿泊。
東京素泊まりでも恐ろしい金額になるので助かりました。

さくらは1人で明日に向けて備えてる頃かな。
by ds-kyo-saku-dai | 2016-08-21 23:18 | Comments(0)