新語

新緑の季節はあっという間に過ぎて行くわけで。
新語_c0113733_114180.jpg

こうして公園を散歩なーんてことは、灼熱の大阪枚方ではこの時期までだ。
新語_c0113733_12157.jpg


「あ、びーばー!」
「あ、でんたー!」


ハトとスズメね。
あとは大好きな電車。


「あ、びいびぃ!」


びぃびぃ?


びぃびぃ は「アリさん」でした。 ^_^ 新語
新語_c0113733_121795.jpg

馬のことはなんて言ってたっけ??


1歳8カ月。
最近は語彙もすこーしだけ増えてきました。

「ちったー!(着いたー!)」
「うわぅうわぅ(犬)」
「じっち(ジュース)」
「た!(ごちそうさまでした!)」
「だいたん(大ちゃん)」

すこーしだけですね、ほんま。
姉ちゃんは1歳8カ月で歌を歌ってたもんね。
コトバがなくても何でもやってもらえる環境が、彼の日本語習得を確実に遅らせてます。 ^_^

ただ、ヒアリングはかなり成長してます。
何となく会話になることが増えてきました。
新語_c0113733_12521.jpg



空がキレイ。
新語_c0113733_13724.jpg

雲と空と葉の色が綺麗なコントラスト。
そろそろ夏も見えてきた。
新語_c0113733_13292.jpg

キレイな川で遊びたいっす
Commented by いちパパ at 2015-05-27 08:07 x
毎度です。
そろそろえぇ季節になってきましたねぇ ^ ^
先日わが家も河川敷BBQしてきました(笑)
それでも外で食べるのは美味しいもんです (^ ^)
でもやっぱりキャンプ&川遊びには勝てんですよねっ(笑)早く暑い夏が来ぇへんかなぁ〜*\(^o^)/*

P.S
わが家の娘も最近は同じようなもんです⬇︎ 成長は嬉しかったりもしますけど、少し寂しくもありますよねっ(笑)
Commented by DS at 2015-05-28 07:41 x
いちぱぱさん、毎度です。
大阪の夏は蒸し蒸しして嫌ですが、それはそれでまた遊びが増えるのでいいですよね。

河川敷バーベキューですかー、気持ちよさそうだ。
そろそろ大きな川を下りたくなる今日この頃です。
by ds-kyo-saku-dai | 2015-05-24 22:00 | ◇子供と公園へ | Comments(2)