参観でも大暴れ

土曜日は参観日
参観でも大暴れ_c0113733_22564213.jpg

姉ちゃんは6年生、ダイボンは4年生
もう慣れたもんです。

「見に来なくてもいいよ~」
6年生にもなるとこんなコメントがあるんですね、やっぱり。

「ダイはなぁ、見に来てや!」
4年生の長男は何やら発表があるらしい。


で、いよいよ発表と言うときにこの人がね。
参観でも大暴れ_c0113733_22583052.jpg

「あ、ダイタン(だいちゃん)!!!」
といって、浅間山荘事件ばりにクラスへ突入。
引き剥がして大泣き、反り繰り返って大暴れというお約束のパターン・・・・・

で、結局なんも見れんかった。(涙)
ケイ坊最悪です、やっぱり。


しかしまぁ、6年生でこの年齢の弟がいるのは珍しいらしく・・・・
参観でも大暴れ_c0113733_230422.jpg

超人気です、アイドル張り。
参観でも大暴れ_c0113733_2304065.jpg

あっちこっちで「かわいいぃぃ!!」の嵐。

10歳離れた弟。
自分が6年生のときにこんなチビがいたらどうしてたかなぁ。  ^-^

さくら自慢のチビ弟です。



056.gif056.gif
夕方前から子供たちがスイミングに行ったのに合わせて山へ
参観でも大暴れ_c0113733_234110.jpg

トレーニングセンターは雨でしっとりしてました。
参観でも大暴れ_c0113733_2343548.jpg

参観でも大暴れ_c0113733_2344274.jpg

雨の日のあとは蜘蛛の巣が多い。
アルパインステッキを刀のように上に突き出しながら歩く。
蜘蛛の巣が顔に掛かるのはさすがにヤダな。

参観でも大暴れ_c0113733_2361937.jpg

頂上の気温と湿度がちょうど心地よくて。
しかも誰もしばらく登ってこなかったので10分くらいボーっとしてました。
気持ちよかった、ストレスが空に飛んでいった感じ。


参観でも大暴れ_c0113733_237118.jpg

そろそろ梅雨が来て、灼熱の時期が来る。
参観でも大暴れ_c0113733_2373786.jpg

山登りもそろそろ終わりの時期です。


いつきても山の姿は目を休めてくれるわけで。
参観でも大暴れ_c0113733_238431.jpg

今日はヤマツツジが綺麗だったのと、
参観でも大暴れ_c0113733_2384420.jpg

カルガモ親子が可愛かった。 ^-^
参観でも大暴れ_c0113733_239520.jpg

あとはシダとコケの緑が、雨上がりの山道に映えてましたね。


1日14時間デスクに座りっぱなし
こんなのがなきゃあかんわ~047.gif
by ds-kyo-saku-dai | 2015-05-16 22:56 | ◇家族あれこれ | Comments(0)