初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)

GWはここ3年連続で「越前三国オートキャンプ場」だった我が家ですが、北陸新幹線が開通したってのと、そもそも予約するのを忘れてたってのが重なって今回はパス。

今はケイがとにかくややこしい時期なので、安全で便利な高規格のキャンプ場がベスト。

4月後半からちょくちょく高規格のキャンプ場にキャンセル情報がないか電話してたところ・・・・


「今キャンセルが出たところですよ!」

といってくれたのがココ
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_011191.jpg

三重県いなべ市の老舗のキャンプ場
「青川峡キャンピングパーク」なり

高規格で有名なキャンプ場で、なかなか予約が取れない人気のスポット。
なんでも温泉があって、綺麗で広くて、しかも自然満点?で交通の便も良いとか。。。。ほんまかいな。 


昨年の夏休み以来のキャンプ。
ママもケイも一緒のキャンプとなると、昨年の海の日以来のキャンプなり。

かなり楽しみにしてたんですけどねぇ、天気予報は「雨」057.gif057.gif

ただ、こどもの日以降は晴れるということで、予報を信じていざ出陣です。




『GWには高速には乗らない』
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_081524.jpg

この鉄則に従い、枚方から下道で1時間。
まずは信楽の陶器市でひと休み。
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_091412.jpg

初めてのタヌキ天国に大張り切りのケイ坊。
手にはお気に入りの「京阪でんた」 ^-^
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_095087.jpg

コケても京阪でんたは手放さない。 ^-^


まぁ、いろんなブースから離れず大変だったけど。。。。(汗)
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_0131091.jpg

おーい、動いてくれぇい

結果大騒ぎして姉ちゃんにキツく指導を受ける次男坊
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_0134910.jpg

いちおう・・・・反省してる。 ^-^


信楽を抜け、鈴鹿を抜け、御在所岳を左手に見つつ青川峡キャンピングパークへ到着。
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_0142517.jpg

あいにくのお天気。
覚悟はしてたけどね〜。やっぱり晴れがええな。

今日は「プライベートサイト」という仕切りのあるサイト。
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_0175984.jpg

かなり広いっす。
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_018124.jpg

これだとスクリーンタープとテント2つくらいなら余裕ですな。

初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_019526.jpg

今日は雨対策も含めてスクリーンタープに。
面倒ですけどね、ケイもいるし仕方なし。



さて、ここでキャンプ場の紹介。
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_0195399.jpg

噂どおり、センターハウスはその辺のアウトドアショップよりも充実のラインナップ
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_020165.jpg

初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_0202585.jpg

初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_020336.jpg

その品数もさることながら、値段が良心的。
ビールが1缶230円って自動販売機で買うのと同じやもん〜。
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_0213965.jpg

いぇいっ!!


サニタリーはムッチャきれい。
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_022321.jpg

トイレも噂通りキレイ!
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_0221620.jpg

トイレ内の空調がしっかりしてるので、トイレの入り口ドアは基本閉まった状態。
そのため、通常のキャンプ場と違って、トイレ内にほとんど虫がいない。
キャンプ場のトイレに虫がいないのは初めてだ。


何といっても一番の特徴はコレですね。
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_023387.jpg

センターハウスにお風呂アリ。
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_024663.jpg

いやぁ、コレは贅沢。
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_0241465.jpg

残念ながら脱衣場はフローリングなので、濡れたまま歩く人たちの水でグショグショですが。
ここいらは少し改善が必要かなと。

1泊電源付きで7500円
なかなか強気の値段設定にも納得のフル装備です、ここ。
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_0265741.jpg

初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_027733.jpg



晩はお約束のBBQ
初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_0285734.jpg

初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_0291135.jpg

かなり風の強い午後でしたが、楽しく過ごせましたね。
ええキャンプ場ですわ、やっぱココは。

初利用★青川峡キャンピングパーク(1日目)_c0113733_0301631.jpg

この日の深夜もスゴイ風・風・風・・・・・・
タープが飛んでいかないようにしっかり再度ペグ打ちしときました。


 (2日目へ続く)

Commented by だゆ at 2015-05-09 23:10 x
初めまして
以前からブログを拝見させていただいてました
この度、5月4日5にと青川峡で1泊したんですが
なんと目の前のサイトにDSさんがいて
おもわず「DSさんや」と言ってしまいました。
お友達家族とキャンプに行ってたので、話しかける機会もなかったですが
またどこかでお会いしたら、よろしくお願いします
Commented by ds-kyo-saku-dai at 2015-05-09 23:22
だゆさん、書き込みありがとうございます。
あの目の前のティピーテントの方々でしたか??
4日の晩はスゴイ風でしたね~。

またどこかでお会いした際には声掛けてくださいね!
by ds-kyo-saku-dai | 2015-05-04 23:57 |  ・青川峡Camping Park | Comments(2)