DSがDSするとき

元祖DS(Dame Shine)のDSです。
任天堂DSのほうが後発というのは皆さんご存知でしょうか。

そんなDSは紛れも無いファミコン世代。
DSがDSするとき_c0113733_1285983.jpg

一日中ゲームする子がいたとしても、全く叱る権利のない純粋なファミっ子。


しかし最近は便利なもので、モバイルゲーム機全盛期。
DSがDSするとき_c0113733_1291062.jpg

僕らの時代はこれでしたけどね。
「パラシュート」持ってたな~。

いまや公園でDSは日常茶飯事
DSがDSするとき_c0113733_119473.jpg

ちょっと検索しただけでこんな画像もネット上にチラホラ。
(拝借して掲載させてもらっております)

まさに完全なコミュニケーションツールなわけです。
なので、ダイスケとのコミュニケーションツールの一環として、DSソフトはよく買ってます。

DSがDSするとき_c0113733_1292182.jpg

定番のマリオシリーズ。
特にマリオカート7は超優良ソフトです。

最近の傾向として、ここぞ!というタイトルはダウンロードプレイができないケースが多い。
つまり、2人で対戦・協力しようとすると2本ソフトが要るっちゅうことです。

なので、
DSがDSするとき_c0113733_1231283.jpg

DSがDSするとき_c0113733_1232438.jpg

DSがDSするとき_c0113733_1233075.jpg

こんな感じで我が家にはツインズのソフトもチラホラ。
不経済ったらありゃしないですが、ダイスケがお年玉等で買って、自分がお小遣いで買う。
こんな感じで増えていきます。


で、13日に待っていた新作を購入。
DSがDSするとき_c0113733_12481.jpg

スマブラ3DS です。
これはさすがの完成度です、むっちゃハイレベルな仕上がりです。
ただ、全員が1本ずつソフトを買わないと戦えない仕組みになってますね。
任天堂の策略ですな~。


ルイージマンション2もかなりの完成度
DSがDSするとき_c0113733_1244898.jpg

これはダウンロードプレイで4人同時の協力プレイができる優れもの。

DSがDSするとき_c0113733_125445.jpg

これの対戦モードもダウンロードプレイで2人同時に楽しめます。
DSがDSするとき_c0113733_1261354.jpg

この2作品は以前からの定番。
ボンバーマンはダウンロードプレイで4人同時が可能ですし、ファミコンウォーズは将棋好きな子供ならハマること間違いなし。

DSがDSするとき_c0113733_1271282.jpg

こんな定番のソフトもあったりして、我が家の棚はDSだらけです。


ま、そもそもやる時間がないので、持っていないのと同じですが。(爆)

こんなしょーもないブログ更新してないでそろそろ寝ます。
今日も零時帰宅、1時に晩御飯を食べ終わった不健康そのもののDSでした。


つづく
by ds-kyo-saku-dai | 2014-09-17 01:29 | ◇DSのひとりごと | Comments(0)