2014年★夏キャンプ(4日目)

撤収の日。

明け方から大雨。。。。。。
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_2316758.jpg

2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23161438.jpg

2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23162110.jpg

朝8時まで待つも、雨はパラパラと止むことなく・・・・。


無念の雨撤収かぁ・・・・。
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_2316227.jpg

と思ってたら晴れてきたわけで。


テントが、タオルが、水着が・・・・乾いた!!
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23165731.jpg

2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_2318478.jpg

2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23181047.jpg

カラッカラの撤収がいかにキャンパーにとって嬉しいことか。
キャンプした人にしか分からん喜び。

2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_231858.jpg

2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23181275.jpg

そういやチビーズたちがいない。


アオト一家と遊んでるし~。
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23194338.jpg

私も汗を流しがてら泳いでたら、こんなものを捕まえましたよ。
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23191243.jpg

絶滅危惧種!ニホンウナギ
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23231370.jpg

あとで逃がしましたよ~。


楽しかった3泊4日もいよいよ終わり。
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23233916.jpg

最後の日になって最高の天気に恵まれましたね。
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_2324735.jpg

2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23242194.jpg

石を持ってもぐるダイスケ、たくましくなったもんです。


アオト一家と別れ、いざ北山村へ。
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23264459.jpg

海山から北山村まではクルマで1時間半程度。
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_2326967.jpg

ダイスケ爆睡・・・・・・姉ちゃんといろんな話をしながらの快適ドライブでした。

大又川、これがキレイでしたね。
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23263592.jpg

2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_2327139.jpg

2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23272046.jpg

こりゃホンマにキレイでした。

北山までの山道は実に快適。
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23335483.jpg

あっという間に到着です。

今日のお宿は「東光荘」
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23291015.jpg

2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23294288.jpg

久々のお風呂は最高に気持ちよく、久々のお布団はふかふかでした。
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_23291249.jpg

晩御飯は特に豪華ではないが旨い。
古いのは否めないけど、コストパフォーマンスの高いお宿です。



さぁ、明日は近畿の激流「北山川」制覇ですぞ~。
2014年★夏キャンプ(4日目)_c0113733_2330623.jpg

あっという間に眠りにつく3人なのでした。
Commented by いちパパ at 2014-08-21 00:07 x
DSさん毎度です。ブログでの紹介を戴いて念願の『キャンプ inn 海山』
17日から3泊でしたが申し訳ないぐらいの快晴でホンマに楽しく過ごす事が出来ました *\(^o^)/*
期待通りに素敵なキャンプ場で こども達もめちゃめちゃ喜んで真っ黒になるまで遊びまくってきました(笑)気は早いですが、また来年も必ずお邪魔したいと思います ^_^; ホンマえぇとこ教えてもらい、ありがとうございました (o^^o)
Commented by DS at 2014-08-21 07:22 x
いちパパさんどうもです。
楽しかったみたいで何よりです。
天候に恵まれたのは最高でしたね!

僕もそろそろキャンプイン海山からマージンを貰ってもいいかもしれませんね。(笑)

ホント、いいキャンプ場だと思います。
いつかお会いできたらいいですねー!
Commented by LEE at 2014-08-21 10:58 x
DSさん、こんにちは(^^)

本当に不安定な天候のお盆WEEKでしたが
キャンプに差支えなかったようで良かったです!

今回も楽しさが非常に伝わるキャンプレポートで
見ているコチラもワクワクしてしまいましたw
キャンパーにとって、乾燥撤収ほどありがたいことはありませんよね(^^)

いよいよ私も今週日曜から2泊3日で海山です☆
天候は今のところ大丈夫そうですが、
今年の天気予報はホントにアテにならないので、
当日まで天気が気になって仕方がありません...(-_-;)
Commented by ロンドン at 2014-08-21 14:22 x
先日はどうもありがとうございました。
今年は、台風で増水があり、不完全燃焼の3泊4日ではなかったでしょうか?
来年は5泊6日で挑戦したいと思いますので、期待していてください^^。
Commented by DS at 2014-08-21 22:27 x
LEEさん、ロンドンさん書き込みありがとうございます。

キャンプイン海山広報担当のDS です。♪

海山の天気は予報があてになりません。
やまない雨はないというくらいのドーンとした気持ちで雨具持参で臨みましょう。

今年は確かに増水していて透明度は低かったですが、その分深くて流れの早い銚子川を楽しめたので良かったです。

来年は2歳手前のチビを連れていきたいものです。

今後とも宜しくお願いします★★
Commented by LEE at 2014-08-22 08:12 x
度々失礼いたします(^^)

「やまない雨はない」
この言葉を胸に行って参りますw

キャンプイン海山広報担当のDSさんにお聞きしたいのですが、
雨キャンプ対策として、実用的といいますか、効果的な雨具(グッズ)があれば
是非ご教授頂けますでしょうか!!(> <)
Commented by LEE at 2014-08-23 13:50 x
LEEさんどうもです。

雨のキャンプグッズといえば、当たり前ですが「傘」ですね。

ゴアテックスのレインジャケットも持っていきますが、夜中にトイレに行く際等はやはり必須となります。

Commented by DS at 2014-08-25 23:32 x
LEEさん、引き続きコメントです。(前の投稿が途中で切れてました)

雨のキャンプ。
私の結論としては「傘」、「すのこ」(サンダルが濡れるので足も濡れる。すのこが水を吸ってくれるので重宝すると思います。(これは想定ですが♪)

あとはボードゲーム。
雨音でテントがうるさいので、寝る際の耳栓くらいでしょうか~
Commented by DS at 2014-08-25 23:34 x
LEEさん、既にキャンプに出発しておられましたね。失礼しました~!★★
Commented by tamoLEE at 2014-10-21 17:00 x
DSさん、こんにちは(^^)

ご返答いただいていたのに、お礼が遅くなってスイマセン...(汗)

雨予報で望んだ海山ですが
ありがたいことに全日程概ね晴れとなりました(^^)

DSさんのレポートでおっしゃられている通り
本当に最高のキャンプ場ですね~
リピート確定です!

ご教授頂いた雨対策グッズは、今後の雨キャンプに活かしますね(^^)
by ds-kyo-saku-dai | 2014-08-14 23:15 |  ・キャンプinn海山AC | Comments(10)