北河内サイクリングロード

日曜日は朝から一人で山へ。
北河内サイクリングロード_c0113733_0171216.jpg

黙々と歩く。
ただの運動不足のおっさんにならないために。
北河内サイクリングロード_c0113733_0172562.jpg

黙々と歩く。
小鳥の声を聴きながら歩く。
北河内サイクリングロード_c0113733_0173451.jpg

おっ!と。
危ない危ない。
毛虫がこんな感じでブラーンとお出迎え。

今日はこれが多いのなんのって。
ボーッと景色見てたら顔に毛虫間違いなし。


そういやこの時期のこの山は初めてかな。
と思ってたら、周りの葉っぱがザワザワ、ザワザワ。

雨かな?と思ったらこれでした。
これぞまさに「閲覧注意」
北河内サイクリングロード_c0113733_0175533.jpg

爆!
目の前の木が・・・・!
北河内サイクリングロード_c0113733_0182251.jpg

これには自称アウトドア派の私も鳥肌がたちます。


北河内サイクリングロード_c0113733_0184726.jpg

とまぁ、気持ち悪かったけど爽やかな汗をかけました。
北河内サイクリングロード_c0113733_0185811.jpg

帰りに田園地帯のカフェにてモーニング。
5月の爽やかな朝。
キャンプ場の朝みたいな感じでした。

10時からは町内の草刈り・清掃。
しっかり働きましたよ。
北河内サイクリングロード_c0113733_0192760.jpg


知らん子と知らん奥さんの会話
「○○くんは?どこやろ?」
「○○くんとこは今日はキャンプやってさー。」

って、キャンプありかー!??!?
相変わらず家族でこのイベントに望まない家庭が多い。

「△△くんは今日ポケモンバトル大会やってー」
とかもあったし、なんやと思ってんねん、全く。

全て終わったあとに何食わぬ顔で家から出てきて遊び出す近所の子も多数。
これ、何とかせんと~。


昼から家族で自転車にのってミランへ。
北河内サイクリングロード_c0113733_0225275.jpg

我が家の定番のインド料理やさんで、
北河内サイクリングロード_c0113733_023326.jpg

ナン食べ放題をたらふく。
北河内サイクリングロード_c0113733_024596.jpg

そっから北河内サイクリングロードを南下。
ケイくんは文句も言わずにちょこんと。
北河内サイクリングロード_c0113733_0243493.jpg

カワイイ奴です。
北河内サイクリングロード_c0113733_0242245.jpg

かなり日差しはキツ目だったんですけどね。
3時間くらいのツーリングでした。
第2京阪沿いのこのサイクリングロードはかなり整備された綺麗な道でした。

子供たちも随分楽しそう。
北河内サイクリングロード_c0113733_0244981.jpg

アップダウンがキツいから、小学生中~後半にならんと辛いかなぁ。

嫁さんは電動自転車の電池と相談しながら、楽々サイクリング。
北河内サイクリングロード_c0113733_025312.jpg

ケイくんは1時間半眠ってましたね。
北河内サイクリングロード_c0113733_0251968.jpg

熱射病にならないよう、細心の注意を払った。。。。かな?
北河内サイクリングロード_c0113733_0254053.jpg

ま、適当です。(*^^*)


帰りに自転車で買い物して、晩はまたまたBBQでした。
北河内サイクリングロード_c0113733_0255996.jpg

メインはお好み焼きですが。(^o^)v



朝★山登り
昼前★草むしり
昼から★サイクリング
晩は★BBQの準備と撤収

ムッチャ疲れました。
それでも心は爽やかな日曜日でした。

さぁ、頑張るぞいっ。
by ds-kyo-saku-dai | 2014-05-18 23:15 | ◇子供と歩く | Comments(0)