ファミスタ線

「はな咲く もりの道~♪ くまさんに 出会った~♪」
ファミスタ線_c0113733_1341376.jpg

誰もが知ってるこの音楽。
「森のくまさん」ですな。


今朝、JR大阪環状線「京橋」駅での乗り換え時に、
「パラララ ランラン ランラン ラーン♪ パラララ ランランランランラーン♪」

と、この「モリクマ(略して)」が流れたんですわ。
しかもかなりコミカルに。

これにはちょいとビックリ。

ちなみに外回りは「一郎さんの牧場で♪イーヤーイーヤーオー♪」(なんの歌やったっけ??)が流れとりました。


環状線に何があったのか!?
耳を疑うコミカルソング。
でもそれ以上に気になることが。。。。。

この「モリクマ」
私の耳には完全にこれに聞こえるわけです。


ファミスタ線_c0113733_1353365.png

往年の名作「プロ野球ファミリースタジアム」(正確に言うとファミスタ86、87、88、89)のイニング交代の音楽!です。
ファミスタ線_c0113733_1354285.gif

「チャララランランランランラーン♪、チャララ ララララララランラーンラーン♪」

名付けて「ファミスタ列車」なり
ファミスタ線_c0113733_1355078.jpg

30代後半~40代後半までのおっさん達には何とも懐かしい黄金の思い出ソフトでしょう。


スーパーリアルなプレステ4ソフト
ファミスタ線_c0113733_1364019.jpg

目を見張るような映像でも到底敵わないシンプル★イズ★ベストの世界。


トランプを超えるカードゲームが現れないように、ファミスタを超える野球ゲームは今後出てこないはず。

あの頃の懐かしい記憶に美化されたファミスタは、私の永遠のベストソフトですね。
あ~、年間180試合のペナントレースをやったいた頃が懐かしい。

二人対戦、一人スコアブック係、一人漫画読んで休憩。


いまの公園で集まってDSしてる子らと変わらんなぁ(*^_^*)
by ds-kyo-saku-dai | 2014-03-19 01:39 | ◇DSのひとりごと | Comments(0)