2013年振り返り

妻の妊娠発覚からスタートした2013年
つわり~安定期~出産~乳幼児育児と、嫁さんが頑張った1年でしたね。
私も本社転勤となり、休日日数がここ5年間でもっとも少なかった年です。

というわけで、

2009年=13泊14日
2010年=15泊16日
2011年=18泊19日
2012年=20泊21日
------------------------
   合計=66泊67日

と来た我が家の車中泊&キャンプも、今年は10泊11日とミニマム。
ただ、逆に言えば、妊娠中の嫁さんを連れての車中泊やキャンプ泊をこれだけできたのは彼女の前向きな協力あってこそだと思いますね。

これまでの5年間の合計は76泊77日。
よ~泊まってきたもんだ。


★2013.4.27~4.29 (2泊3日)
越前三国オートキャンプ場

2013年振り返り_c0113733_2243975.jpg

我が家の春の定番となってきたキャンプ場
今年は3人で行ってきました。
嫁さんは虫垂炎で入院してるのにね~。
2013年振り返り_c0113733_2245710.jpg

広い、キレイ、楽しいの三拍子。
2013年振り返り_c0113733_2253668.jpg

トンビへの餌やりは迫力満点です。(やっていいかどうかは微妙・・・)
2013年振り返り_c0113733_226440.jpg

松島水族館も相変わらず高得点ですね。


★2013.5.3~5.5 (2泊3日)
北山村~太地町、車中泊の旅

2013年振り返り_c0113733_2262125.jpg

和歌山の秘境、北山村から南紀勝浦を通って太地町へ
2013年振り返り_c0113733_2282098.jpg

2013年振り返り_c0113733_2282755.jpg

カヤックもやりつつ、和歌山の美味しいものを摘みつつ、ブラブラと旅する楽しさ。
2013年振り返り_c0113733_2283354.jpg

2013年振り返り_c0113733_2291160.jpg

くじら博物館は、我が家の水族館シリーズで鳥羽水族館を抜いて1位へ躍り出ました。
2013年振り返り_c0113733_2295323.jpg

2013年振り返り_c0113733_230138.jpg

イルカトレーナー体験のあとの満面の笑みが充実度を物語ってますね。
2013年振り返り_c0113733_2303374.jpg

また行きたいところです。


★2013.6.15~2013.6.16 (1泊2日)
長浜・余呉、車中泊の旅

妊娠中の嫁さんを車中泊させるという強行軍は続きます。
2013年振り返り_c0113733_2304877.jpg

2013年振り返り_c0113733_2313429.jpg

2013年振り返り_c0113733_2314018.jpg

ヤンマーミュージアムと鳥喜多の親子丼。
黒壁スクエアとつぶら餅。
長浜は大好きな町ですね。
2013年振り返り_c0113733_2323119.jpg

2013年振り返り_c0113733_2323953.jpg

2013年振り返り_c0113733_2324512.jpg

車中泊スポットとしてはいい場所ですね。
余呉湖周辺も今度は散策してみよう。


★2013.7.13~7.15 (2泊3日)
白の平オートキャンプ場

ここも我が家の定番。
2013年振り返り_c0113733_2333085.jpg

オーナー夫妻やカキさんと会うために毎年通ってます。
2013年振り返り_c0113733_2335884.jpg

今年はこんな天気が短かった。
ほとんど雨降ってたんじゃないかなぁ。
2013年振り返り_c0113733_2344925.jpg

名水豆腐は相変わらず旨かった。
2013年振り返り_c0113733_2351793.jpg

23度という涼しい気候が最高のキャンプ場です。
2013年振り返り_c0113733_2354646.jpg

お友達もできました~。


★2013.8.13~2013.8.15 (2泊3日)
キャンプinn海山オートキャンプ場

5年連続、22泊目のキャンプinn海山
2013年振り返り_c0113733_2371798.jpg

2013年振り返り_c0113733_2372539.jpg

このブログを見てくれていた方のご好意で、予約戦に漏れた我が家が返り咲き。
2013年振り返り_c0113733_2381718.jpg

水渇水ナレド、透明度高シ。
奇跡の川と言われる銚子川、来年はいつもどおりの水量で我が家を迎えて欲しい。
2013年振り返り_c0113733_2391523.jpg

いいキャンプ場ですわ、ここは。


★20139.13~9.14 (1泊2日)
奈良県吉野川、車中泊の旅

ケイが生まれたお祝いに、3人で行った車中泊。
2013年振り返り_c0113733_2402123.jpg

標高500m、黒滝の道の駅で、涼しい風に吹かれながら3人でUNOしたのが思い出です。
2013年振り返り_c0113733_2412256.jpg

ラッキーボールも錆びれていてよろしい。 ^-^


★2013.12.7~12.8 (1泊2日)
湯の山温泉 夢の旅館泊の旅

さくらの夢が叶った旅館泊。
2013年振り返り_c0113733_2421065.jpg

2013年振り返り_c0113733_2422276.jpg

ケイを連れて、初めてのお泊りです。
2013年振り返り_c0113733_2424992.jpg

2013年振り返り_c0113733_2425595.jpg

旅館1泊2食付きは、車中泊4泊12食付きくらいの威力がありますね。
超快適で超幸せな気分になれたけど、やっぱ我が家は車中泊とキャンプ泊が向いてるなぁと思ったパパなのでした。
2013年振り返り_c0113733_2454285.jpg

ただ、朝露天風呂は別格の気持ちよさですな。
これはまたいつかやってみたい。
2013年振り返り_c0113733_2461775.jpg

鈴鹿サーキット「コチラのレーシングカート」は抜群でした。


という10泊11日でした。
来年も土日の予定が立ちにくい状況は続くので、いきなり出発できる車中泊が増えそう。
問題は大きくなった子供たちと、小さ過ぎるケイを含めた5名がどうやって寝るか?

ハイエースの購入は嫁さんの猛反発に会ってるので現実味なしなので、イレクターベッドの導入や、2列目の撤去(法違反) ^-^ で対処するか!?と思案中の日々です。

2013年振り返り_c0113733_2524860.jpg

こんなキャンピングカーがあればねぇ~~
Commented by T.さちこ at 2013-12-30 08:29 x
T氏と宮崎・鹿児島旅行中で、一緒にDSコラムを楽しみました♪
高千穂峡ではT氏にボートを漕いでもらって大満足でした(^-^)
Commented by ds-kyo-saku-dai at 2014-01-01 01:04
さちこ夫人、あけましておめでとうございます。
いいですね~、九州新幹線で九州入りですか~。
特攻記念館から砂風呂までいろんなジャンルのスポットがあって楽しそうな場所ですよね、一度行ってみたいところです。

また今年もよろしくおねがいします!
by ds-kyo-saku-dai | 2013-12-31 23:13 |  ★キャンプ等振り返り | Comments(2)