祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)

13日は怒涛の一日でした。
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_13111869.jpg

朝から夕方前まで病院で泣いたり笑ったり。

祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_13115129.jpg

本当によく頑張ったママは少しの間入院となります。


ママが退院までは基本的に3人の生活となるDS家。
夕方に一旦帰宅するも。

「どうせ3人やったら車中泊でもいくかっ!」

ということで奈良へ向かいました。
全く家でじっとできない性分です、私。



目的は5つ。
①バブちゃん誕生のお祝い会をまずは3人でやる。
②ダイスケ : 初めてのボーリング やってみる。
③パパ : 久々にカヤック漕ぐ
④さくら : ブックオフで本を買ってもらって川原で読む
⑤おまけ : 時間があれば宇多アニマルパークにも行く。


飛び込みで入った奈良県吉野川に行く途中のお好み焼き屋さん、「絹」
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_1234356.jpg

祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12365431.jpg

お好み焼きの生地にいい出汁が効いてて旨かった。 ^-^

台風が近づいてるせいか、妙に蒸し暑かった金曜の晩。
車中泊予定場所だったナラヨシの川沿いは28度もあったのでパス。
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12395836.jpg

標高360mの道の駅「黒滝」まで足を伸ばしました。
気温は24度、風が冷たくて気持ちいい。

広い駐車場は我が家だけ。
シートを敷いてプチ宴会。

お姉ちゃんはますます負担がかかるけど頑張れ。
あと、大ちゃん、君はお兄ちゃんやからな~、頑張っていこうな!

などなど、ジュースとお菓子も交えつつ、しっかり動機付けしておきました。
涼しい駐車場、誰も居ない静かな宴会。
どんな高級ホテルの高級ディナーよりも幸せなひととき。

その日の晩は野外UNOでたっぷり遊んで就寝。
明け方はむちゃくちゃ寒かったっす。


058.gif058.gif058.gif

朝です。
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12452239.jpg

祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12453735.jpg

8時前までたっぷり寝て、朝一番でこんにゃくを頂きます。
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12461312.jpg

五條へ向かって山を降りる。

祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12463730.jpg

そろそろ秋が本番に向けて準備してますね。
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_1247652.jpg

この花を見ると、嬉しいような寂しいような気持ちになるのは僕だけかな。


祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12474312.jpg

この格好も今日で今年は見納め。
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12482661.jpg

ダイスケ漕ぐ!
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12492353.jpg

パパも漕ぐ!
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12493937.jpg

さくらは読む!

・・・・この後、さくらが26箇所もブヨに噛まれてたことが判明。(涙)




ちょっと早い昼ごはんは、まぐろの「浅野屋」
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_1250445.jpg

この3つの丼にうどんまで付いて1000円なり。
これを3人で分けてもお腹いっぱい。
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12514393.jpg

調子に乗って「まぐろの唐揚げ」も追加。
ここはコストパフォーマンスがホンマに高いっすね。




071.gif071.gif071.gif071.gif

お次はボーリング。
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12554472.jpg

よっしゃ~!ROUND1で張り切るぞいっ。




というのは嘘で、五條吉野川付近にそんな施設はない。
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12523027.jpg

ここです。吉野ラッキーボール!
いいでしょう、この錆れ具合が。 ^-^

こう見えて、中は近代的!
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12571588.jpg




なわけもなく、
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_12573522.jpg

どやっ!
土曜日のお昼過ぎでこの状況!
怖くなるくらい空いてます、貸切っす。

祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_134674.jpg

祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_1341420.jpg

祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_1343450.jpg


いいでしょう、僕はこんな感じの施設が大好きだ。
子供1ゲーム250円ってのもいいでしょ?

ボーリングは子供たちにとってかなり新鮮だったみたい。
ムッチャ×4 面白かったそうです。

今度チッチ家と家族対抗戦したら面白そう。 ^-^ どですか!?


ちなみにこのラッキーボールの隣にある「レストランラッキー」
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_1361894.jpg

今まで潰れてると思ってたけど、実は営業中でした。
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_137010.jpg

こりゃまた失礼しましたっ! ^-^


そこから宇多アニマルパークへ行こうと思ったけどパス。
「かもきみの湯」でゆっくり過ごして京都へ向かいます。


おったおった。 ^-^
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_1373523.jpg

なんなんやろうねぇ、この子は。
存在がまだ自分の中でしっくり来ない。 ^-^

祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_1384061.jpg

でも文句なしに可愛い。
我が家の宝物です。


帰りに「とくら」へ
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_1392876.jpg

ここは肉汁が飛び出ることで有名な人気のお店。

いくよ~
祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_139498.jpg

祝☆バブちゃん誕生(奈良車中泊の旅)_c0113733_1310186.jpg

でた~っ


旨いものをたくさん食べた日となりました。
バブちゃんの名前が一番の悩みですなぁ。
by ds-kyo-saku-dai | 2013-09-15 13:17 |  ・お気楽★車中泊 | Comments(0)