2012 納竿

11年ぶりに再開したバスフィッシング。
カヤックを始める前にのめり込んでいた趣味だったので、やっぱり楽しい。

ただ、再燃した時期が遅かったので成果はイマイチ。
人生初の推定60cmのデカバスが釣れたのは良かったですが・・・。
そんなバス釣りも、本日の釣行をもって今年は終了。


【2012年の結果】
09/22 宇治川 八幡背割堤
陸っぱり(4時間) 釣果:0匹・ノーバイト

09/28 琵琶湖 木浜等
ウェーディング(10時間) 釣果:豆バス1匹、1バイト

10/07 琵琶湖 木浜
フローター(5時間) 釣果:3本 38、49、60?

10/13 琵琶湖 赤野井
フローター(5時間) 釣果:0本・1バイト

10/21 琵琶湖 木浜
フローター(5時間) 釣果:4本

10/23 琵琶湖 真野
フローター(5時間) 釣果:0本

10/27 琵琶湖 木浜
フローター(5時間) 釣果3本



合計7回 39時間 11本
3.5時間に1匹の割合・・・少なっ

11年前は実家の近所の広い野池をほぼフローターで独占できていて、朝だけで最大40匹釣れたことを考えると、余りにも釣れてない。

往復100kmのガソリン代と高速代も踏まえれば、相当贅沢な遊びだったと思います。
近所の野池は車で5分やったのにね。


今日については
2012 納竿_c0113733_2191556.jpg

数釣りを目指してライトタックル中心で再度琵琶湖へ。
2012 納竿_c0113733_219408.jpg

ロッド3本積載で浮かんでみたけど、やっぱり1本がジャマやった・・・・。
2012 納竿_c0113733_2203131.jpg

こんな感じの20cm級のバスが3本
1本ラインが切れたので、それがあれば4本か。
2012 納竿_c0113733_22132.jpg

デカバス狙いはアタリすらなしでした。

グッと水温が低くなってきた感じ
2012 納竿_c0113733_2215028.jpg

11年前に買ったウェーダーは既に超浸水状態
2012 納竿_c0113733_2223257.jpg

シームが完全にアウトやもんね。
2012 納竿_c0113733_223027.jpg

今年こんなウェーダーでフローターができたのも、このパドリングドライパンツと
2012 納竿_c0113733_22334100.jpg

クリマプレンカヤックパンツのおかげ。
この2つで4万円以上するだけあって、保温性はやはり高い。
カヤックギアは高いだけあってポテンシャルが高いっす。

2012 納竿_c0113733_2252341.jpg

木浜はいつもにも増してアングラーや家族連れが多かった。
あと、キャンピングカーが迷惑でしたね。 ^-^

2012 納竿_c0113733_226436.jpg

家に帰ってゆっくり片付けながらダイボンと遊びました。

晩御飯前にコストコへ
2012 納竿_c0113733_2264177.jpg

2012 納竿_c0113733_22702.jpg

晩御飯はコストコのお寿司。
回転寿司に行くより、こっちのほうが数段旨いっす。



さぁ、そろそろ山登りの季節。
それにドライジャケットを買ったので寒い時期の増水に備えてカヤックも漕がなきゃ。

バス釣りは来年6月頃から再開したいと思います。
2012 納竿_c0113733_2295867.jpg

またコイツに会えるのを楽しみに・・・・・。
by ds-kyo-saku-dai | 2012-10-28 02:30 | ◆釣りに行こう | Comments(0)