多目的トイレ

先日の丹後半島での出来事


スーパーでシッコに行きたくなった子供たち

「トイレ行って来るわ~!!」

走ってトイレへ。

姉ちゃんはダイボンを誘って2人で多目的トイレを使うケースが多い。
多目的トイレ_c0113733_1211551.jpg

これですな。
カラダが不自由な人のほか、このようなチビ連れの親子なども利用可の優れもののトイレです。



で、20分くらいして子供らが泣きながら帰ってきた。

「どうしたん?」

「トイレでおばちゃんにおこられた」

「ここ(胸の部分)をグイィィってつかまれて怒られた」

「え?胸ぐら掴まれたんか?」

「うん、グイィィィって掴まれてムチャクチャ怒られた」

「胸ぐら掴んで怒ることないやろう。パパが言ったるわ」


子供らが指差すオバちゃんは既にトイレを出ており、
多目的トイレ_c0113733_1322916.jpg

年老いた男性を連れて駐車場へ向かう途中。


「すみません」

「はい?」

「この子らの胸ぐら掴んで怒ったらしいけどホンマ?」

「そんな!胸ぐらなんか掴んでません!ねぇ!掴んでないでしょ!!」

ダイボンをにらみ付けるオバちゃん。

「手は掴んだわよ、でも胸ぐらなんか掴んでません!掴んでないよね!!!」

さっきの恐怖が蘇ったらしく、ダイボン黙りこむ。

「うち子らが遅かったのは謝ります。でもあのトイレは誰でも使ってええでしょう。そこまで怒る必要はないで」

「掴まれたんやろ?こうして」

「うん・・・・こうして 遅いやろう!ってつかまれた・・・・」

「もう、掴んでないやないの。私は掴んでません、掴んでないってば」

「じゃあ、どっちかが嘘ついてるってことやなぁ、どっちやろう」


・・・・・・沈黙・・・・・・・・・

「私もイライラしてたわよ、でもね、子供の胸ぐらは絶対に掴みません」

・・・・・・・・・・・

「ああ、じゃあ謝ります。でもね、私はあなたたちに謝るんじゃないのよ、お父さんに謝るんやからね」

あかんわ、このオバちゃん。



さくらはかなり悔しそうに悔し涙を流してましたね。
ダイボンも同様に悔しそうだっただけに、オバちゃんの嘘が明らかな感じ。
大人の汚い部分が見えた・・・かな??

現場を見ていないだけに、
「うちの子が掴まれたって言ってるんやから掴んだんやろうが!」
とも言えず、その場は

「あんなオバちゃんもいるから気をつけろ」
「あのトイレは本当に使いたい人がいるからサッサと使え」

という指示をだして終了でした。



どこにトラブルが潜んでるかわかりませんなぁ。
Commented by T.さちこ at 2012-09-27 07:43 x
ブログ読んでてムカッときましたよ。遅いと感じてイライラしたからといって、そんな行動にでるオバちゃん…信じられないです。
Commented by ds at 2012-09-27 23:47 x
子供らもウダウダしてたんだと思います。
おばちゃんはトイレの外でイライラしてたのが目に浮かびます。

さくらは「もう多目的トイレは使わん」といい、ダイボンは「あのおばちゃん、イヤな人やったなぁ」と言ってます。
by ds-kyo-saku-dai | 2012-09-27 01:36 | ◇DSのひとりごと | Comments(2)