宮滝へ

梅雨の中休み??
c0113733_103043.jpg

蒸し暑いね~、汗が止まらん。

とりあえず川へ。
んでもってチッチ家と合流です。
c0113733_113111.jpg

向かったのは奈良県吉野川上流部 宮滝地区。

ここは飛び込みのメッカ・・・・
c0113733_12324.jpg

だったんですが、平成22年8月の事故で死者が10人となり、飛び込みは全面禁止となった模様。
c0113733_1330100.jpg

c0113733_133772.jpg

c0113733_134820.jpg

僕らも10年前は何度もココに飛び込みに来てたんですけどね。
c0113733_143051.jpg

c0113733_14375.jpg

c0113733_144854.jpg

上は運動神経抜群の主宰による伝説のバックダイブ。
下は北山川支流でのチッチ氏お得意の開店ダイブ。
c0113733_1123775.jpg

c0113733_1531.jpg

c0113733_15996.jpg

c0113733_152017.jpg

下は有田川の松原橋下でのダイブですね~、懐かしい。
c0113733_16186.jpg


もはや宮滝は何だか物々しい、恐ろしい川になってました。
それでも水は綺麗なので、遊びに行く人はいるんやろうね。

あいにくの雨ですが、宮滝を少し下がったところでカヤック遊び
c0113733_181417.jpg

c0113733_185420.jpg

c0113733_19425.jpg

ダイボンが頑張ってグイグイ漕いでました。
姉ちゃんは車でぬくぬくしてましたが。 ^-^

チッチ家親子特訓もいい感じ。
c0113733_110427.jpg

c0113733_1103675.jpg

大ちゃん、よく頑張って漕ぎました。よしよし。
c0113733_113068.jpg

c0113733_113958.jpg

あとはサワガニと遊んで、大宇陀の温泉プールに行って終了です。
c0113733_1135024.jpg

ここの施設は凄い充実してました。

温泉に併設されているお食事処もレベル高いっす。
エビフライ定食がなかなか旨かったですぞ。

チッチ家の皆さん、またまた遊んでもらいましたね。
ありがとうございました~!
Commented by ちっち at 2012-07-02 08:08 x
人工物からの飛び込みって、その作った人も責任ありそうやけど、自然なものからの飛び込みは自由なんちゃいまっか?


人工的に駐車場作って1000円取った責任っつーか
そんな事で景観を損ねるっつーのは残念です。

あっこで、禁止しても他でするでしょ?したいやつは。

ただ、飛び込みは危ないっすね!

素っ裸で10mは、もう怖いっす。

事故は残念な事ですがねぇ。
Commented by DS at 2012-07-03 01:48 x
ライジャケ付けた飛び込みは安全度が増すんでしょうかね。

一昨年、ちょうど宮滝を訪れたとき、人工呼吸する救急隊と、周りを取り巻く若者たちの叫び・・・・壮絶なシーンが蘇りますわ。

10mを超える飛び込みはやめましょう。
Commented by 通りすがり at 2012-07-31 12:42 x
有田川にバーベキュー、川できゃっきゃ騒ぐ、飛び込みできそうな所を探していてたどり着きました。
松原橋下というのはどの辺りなんでしょうか?
Commented by DS at 2012-08-01 09:24 x
松原橋は「明恵峡温泉」の近くの赤い橋です。
その下は確かに降りれるし、飛び込みもできますが、降りる道は急だし、草は生え放題なのでお勧めしませんね。

飛び込んだ後も、少し流れているので戻ってくるのがしんどいと思いますよ~。
Commented by 通りすがり at 2012-08-01 12:50 x
そうなんですね。。。他を探してみます!
ありがとうございました!
by ds-kyo-saku-dai | 2012-06-30 23:59 | ◆カヤックに乗ろう | Comments(5)

DSのしょーもない日記


by ds-kyo-saku-dai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30