DS家の川開き

最高気温27度 058.gif

ということで「2012年川開き」となりました。
DS家の川開き_c0113733_0501415.jpg

久々の屋根積み~060.gif
DS家の川開き_c0113733_051366.jpg

ガラクタをたくさん積み込んで出発~。



枚方から80キロ 
DS家の川開き_c0113733_0505369.jpg

ホームゲレンデ「奈良県吉野川」
DS家の川開き_c0113733_0523588.jpg

水に足をつけながら食べる弁当は格別っす。

五條水位1.86m
以前の水位計なら1.2m程度の渇水状態。
DS家の川開き_c0113733_0561153.jpg

DS家の川開き_c0113733_0561860.jpg

DS家の川開き_c0113733_0562525.jpg

DS家の川開き_c0113733_0563280.jpg

小さくて残りの悪いウェーブで、右のラウンドハウスが精一杯の私です。


しかしまぁ、このウェーブに乗ってるだけで楽しい。
DS家の川開き_c0113733_0575179.jpg

非日常的な感覚が、ストレスを一気に吹き飛ばす。072.gif
ネコパンチくんとも久々に話せて良かった。


水はまだかなり冷たいものの、子供らも頑張って漕ぐ。
DS家の川開き_c0113733_0585914.jpg

水泳でメキメキ上達しているサクラの漕ぎが明らかに去年より力強い。
DS家の川開き_c0113733_0594481.jpg

ダイは相変わらず。 ^-^


今日は魚がたくさん獲れた。
DS家の川開き_c0113733_102068.jpg

子供らも随分楽しんでた。
DS家の川開き_c0113733_103999.jpg

小さなダムを作って、その中にどんどん魚を入れ込むとこんな感じ。
やっぱ、自然と触れ合ってるときの子供の顔が一番好きだ。


というわけで、のどかで涼しい5月末の土曜日でした。
DS家の川開き_c0113733_112513.jpg

風がとにかく気持ちよかった。
新緑の季節もそろそろ終わりかなぁ・・・。


まぐろの「浅野屋」で晩飯
DS家の川開き_c0113733_115814.jpg

DS家の川開き_c0113733_1281.jpg

・・・・ち、調子に乗って頼み過ぎた。043.gif
ここはコスパが高いので、定食2つで十分かも。




各部等との調整・調整・調整で疲れきった体が復活。
DS家の川開き_c0113733_154090.jpg

川ってええです、やっぱり。
Commented by T.さちこ at 2012-05-27 08:30 x
T氏がマラソン大会(ハーフ部門)に参加のため、浜坂に来ています。

一緒にブログを読みました。
子供たちも漕ぐとはすごいです。
川の流れもあってスリルな気もして…(^o^;
Commented by DS at 2012-05-28 00:35 x
ハーフマラソン すげー。
ハーフハーフマラソンでも相当キツいと思います。

ちなみに今回の吉野川はナンと子供らのライフジャケットを忘れてしまいました~ ^-^ アカンわ、こりゃ。
by ds-kyo-saku-dai | 2012-05-26 23:48 | ◆カヤックに乗ろう | Comments(2)