のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)

5月4日から、和歌山県北部の「のかみふれあい公園」内にあるキャンプ場へ行ってきました。

このキャンプ場にした理由は以下のとおり。
(1)GWの渋滞を避けるため、彦根ICより北、宝塚ICより西、海南ICより南を避ける
(2)他の施設等も混雑が予想されるので、公園内のキャンプ場でゆったり過ごす
(3)人気の公園を避け、できる限り人が来なさそうな公園を選ぶ

朝9時に家を出て、11時前に到着。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_2328360.jpg

アーリーチェックインは不可とのこと。
おばちゃんの杓子定規な対応にビビッときた私。
「あ・・・このキャンプ場はハズレかも・・・」

で、12時から30分並んでチェックイン
「トイレから離れたところがいいんです。ココとか、ココとか」
「あ、すみません、もう決まってるので」

のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_23301745.jpg

のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_23302742.jpg

トイレと炊事場のドまん前。
こういうサイトは朝晩が騒々しいので避けたいんやけどなぁ・・・・。

ただ、このキャンプ場のサイトはかなり広いので、入り口にテントを背を向けて設営し、こんな感じにしてみました。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_23313452.jpg

お昼ごはんは昨晩のおでんを食べる。

この日はかなりの強風で、ヘキサタープがぶっ飛んでしまいそうでした。
この公園の標高は400mなので、風も結構強いみたい。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_2333814.jpg

さ、公園で遊ぶかっ!

この公園、実はパークゴルフ場が敷地の半分以上を占めている妙な公園でして・・・
のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_23341847.jpg

しかも地元の方々の超人気スポットだったようです。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_23344423.jpg

混み過ぎや・・・・・・・・あかん。

この滑り台はかなり楽しい。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_23334129.jpg

でも順番待ちだったりします。

なので、このコンクリートでできたステージで遊ぶ。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_2335994.jpg

のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_23351661.jpg

ツルツルの地面はスケボーパークそのものでした。
これがあったのでこの3日間はかなり楽しめた。


17時になると一気に人がいなくなる。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_2337278.jpg

のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_23372420.jpg

炭をおこして、夕飯の支度。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_23374135.jpg

ようやくキャンプ場らしい落ち着いた雰囲気になってきました。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_2337544.jpg

のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_23381728.jpg

さぁ、今晩は飲むぞー。

のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_2338507.jpg

のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_23385745.jpg

焚き火を水鉄砲で消火したあとは、夜の滑り台と夜のスケボーを楽しむ。
まっくらなドーム式滑り台はかなり恐怖でした。 ^-^
よい子はマネしないようにしましょう。

締めはテント内ドンジャラ。
のかみふれあい公園オートキャンプ場(1日目)_c0113733_23401519.jpg

平和な一日が終了です。


明日は風も弱まって、かなり晴天になるそーな。
by ds-kyo-saku-dai | 2012-05-04 23:22 |  ・のかみふれあい公園AC | Comments(0)