2010年キャンプ納め!?(1日目)

「もうホンマにお金ないで~」
と嫁さんからマジな顔で言われた私。

数えてみると今年5月から実に12泊13日。
そりゃカヤックの回数は減るし、月の娯楽費が家系費に占める割合「アソンデル係数」が高いわけや・・・。

でも、せっかくの秋の3連休
最後!最後にもいっかい行ってみよう!!・・・・と言って嫁さんを無理やり誘い出した所は彼女がお気に入りの「赤穂海浜公園オートキャンプ場」
お湯の出るシンク、綺麗なロビーとシャワー・トイレ、超ウルトラ激安スーパー「ラムー」まで車で5分、広々サイトで綺麗な芝生という、至れり尽くせりの高規格キャンプ場です。

天気予報では土曜日は少雨。
日曜の朝から晴れる模様。
天気は西から順によくなるんだから、できる限り西へ西へ・・・・・
2010年キャンプ納め!?(1日目)_c0113733_23591085.jpg

吹田から25キロの渋滞にがっちり捕まった私たちを、容赦ない雨が叩きつける。
3時間ほどで渋滞を抜けたあともご覧の通りの雨雨雨057.gif・・・・。

「こ・・・・・これじゃさすがにテントとタープは・・・・・」
「張られへんわなぁ・・・・・・・」

嫁さんと私は呆然としつつも、赤穂ICを降りたのであります。
キャンプ場ももちろん雨。
しかし来たからにゃやるしかねぇ。
フロントに聞けば、今日は多数のキャンセルが発生したとか。

で、頑張って設営。
スクリーンタープは久々だったので少々手間取り、全身雨だらけになりつつも完成です。
2010年キャンプ納め!?(1日目)_c0113733_052390.jpg

規格サイトのエコノミー。
もちろん電源はオプションでプラスです。
2010年キャンプ納め!?(1日目)_c0113733_061333.jpg

雨が止んだり降ったり。
空はどんより曇り空。
でも明日は晴れるはず・・・・

赤穂ハイツ(車で6分)にてゆっくりと温泉。
2010年キャンプ納め!?(1日目)_c0113733_0655100.jpg

その後はラムーで買出し。
しかしまぁこのラムーは何せ安い。
レジの前に並んだオッちゃんが、中くらいの段ボール一箱の焼きソバを買ってたけど、お会計は200円でした。なんと焼きソバ1玉4円!!
他にも外の売店のたこ焼(大玉6個入り・普通に旨い)が100円、牛乳が100円などなど、思わず笑っちゃうくらい安い品物がズラリでした・・・・。

サイトに戻ったら日は落ちかけていい感じ。
西の空が既に晴れ始める中、いつものBBQで至福の時のスタート。
2010年キャンプ納め!?(1日目)_c0113733_0143069.jpg

前の日にママに本気の本気で怒られたサクラの気持ち。
娘の言い分、普段ママが思っていること、パパのアドバイスなどなど、キャンプの楽しい雰囲気がいろんな話題を呼んでいろんな話が展開される。

だからキャンプってええのよなぁ。
お気に入りの音楽と家族の会話。
これ以上何も要らんってのが最近の自分の本音。
2010年キャンプ納め!?(1日目)_c0113733_0155137.jpg

明日は晴れろ~。
by ds-kyo-saku-dai | 2010-10-13 00:16 |  ・赤穂海浜公園AC | Comments(0)