3連休の締めくくり

17日(土):増水の吉田川(岐阜)
18日(日):のんびり吉野川(奈良)
19日(月)は・・・
3連休の締めくくり_c0113733_0505286.jpg

また来たぞ~、吉野川。

地元のプールより、無料で楽しく遊べる川がええと思うのであります。
3連休の締めくくり_c0113733_0515829.jpg

水の中に宝物を沈めて、それを探すゲームで盛り上がっております。

今日はライフジャケットの活用方法をおさらい。
 ①まずはラッコのようにプカプカ浮かぶ
 ②ラッコ⇒魚⇒ラッコ⇒魚の順に体を反転させる練習
 ③流れの中でディフェンシブスイミングの練習
どうも水が冷たいので体に力が入るようです。

そうこうしているうちにお魚キラーに獲物が!!
3連休の締めくくり_c0113733_054720.jpg

オイカワみたいなお魚4匹ゲットです。
嬉しそうなサクランボ。

ウェーブに乗りながら子供たちとジャンケン大会。
3連休の締めくくり_c0113733_0545545.jpg

子供らと一緒だと何をしてても楽しいな~。

嫁さんは冷たいお茶をクーラージャグにたっぷり入れてきて
足を流れる水に浸しながらお気に入りの雑誌を今日も愛読です。
3連休の締めくくり_c0113733_056557.jpg

「これやったら川もええな~」
ってそりゃそーだ。 ^-^

結局この3連休は3日ともに川へ行った私でありました。
もうサンコンさんみたいな腕の黒さになってます・・・・。
by ds-kyo-saku-dai | 2010-07-19 23:57 | ◇家族あれこれ | Comments(0)