GWは能登半島へ(1日目)

犬も歩けば棒にあたる。

車が走れば渋滞に巻き込まれる。
それがゴールデンウィーク。
普段重要視されないような施設が人でごった返す、高速道路が目をむく距離の渋滞となる、パーキングの便所に長蛇の列・・・・・・

普段はそれがイヤなので自宅周辺でお茶を濁すDS家だけど、今回は思い切って能登半島まで行ってきました。
朝5時に出発し、10時過ぎに到着。
高速道路等は全く何の問題もなし♪

しかしまぁ、この能登半島ってのは北海道のような道が多い。
んでもって制限速度が50kmの場所が多いので、運が悪けりゃ免停間違いなしです。
とにかくドライブには最適でしょう。

今回お世話になったのは、夕日が綺麗なことで有名な能登島家族旅行村Weランド。
下の地図で青くなっている部分がそこです。
GWは能登半島へ(1日目)_c0113733_23234018.jpg

石川県ではかなり有名な老舗のキャンプ場で、2月1日の予約受付開始日には電話が繋がらないくらいの人気っぷりだそうで・・・・・僕は4月になっての予約だったので無理かと思いきや、ちょうどキャンセルが出たときに電話したらしく、運良く最後の1サイトをゲットした次第であります。

能登半島の中にある能登島がロケーション。
周囲をほぼ海に囲まれた、抜群の環境です。

海沿いの電源なしサイトは8m×6m程度と少々狭いと聞いていたので、電源付きのオートサイトを予約。この時期は夜がムチャクチャ寒いので、電気カーペットを持参でっす。036.gif
GWは能登半島へ(1日目)_c0113733_23282334.jpg

サイトは広々~。
天気は文句なしの快晴。
こりゃ楽しいキャンプになりそーだ。

海辺からは結構離れてるにも係わらず、かなりの風。
GWは能登半島へ(1日目)_c0113733_2329748.jpg

風の向きも計算に入れつつ、今日もスクリーンタープとのドッキングレイアウト。久々の組立だったので少々手際が悪くなってたかな・・・。

大阪造幣局の桜の通り抜けで見た桜が、サイトのあちらこちらで満開~。
GWは能登半島へ(1日目)_c0113733_23464342.jpg

「うわっ、きれえ~」(ダイボン談)
GWは能登半島へ(1日目)_c0113733_23302927.jpg

まさかこの時期にこんな綺麗な桜を見れるとは思えんかったなぁ。016.gif

夕方まではキャンプ場の見学&広場でのんびり~
GWは能登半島へ(1日目)_c0113733_23321539.jpg

この芝生の広場が素晴らしい眺めと広さで、かなり気に入りました。

GWは能登半島へ(1日目)_c0113733_23333077.jpg

ホンマに天気がいい。
空気も旨いし、雄大な大自然に包まれる感じが最高です。
GWは能登半島へ(1日目)_c0113733_23342531.jpg

さぁ、海辺のサイトも見に行ってみるか~。

GWは能登半島へ(1日目)_c0113733_23344835.jpg

こりゃ~最高に眺めのいいサイトだ。
ココは予約サイトじゃないので、おそらく数時間前から並んでたんやろね。

テクテク歩いてたら道に迷い、結局かなり歩きました・・・。030.gif
さぁ、そろそろ夕飯にしよう。
GWは能登半島へ(1日目)_c0113733_23363258.jpg

夕食はお手軽&子供達に大人気のスキヤキ。
外で食べるスキヤキは、普通の旨さの2割増し。
GWは能登半島へ(1日目)_c0113733_23371735.jpg

お酒もススム~~~~

夜は恒例のキャンプ場探検。
頭にライトを付けた子供たちを先頭に真っ暗ヤミに突撃です。
このキャンプ場も余計な光はゼロでかなり真っ暗。
GWは能登半島へ(1日目)_c0113733_234041100.jpg

ダイソーで買い込んだ光るブレスレッドが大活躍。
これを真っ暗な芝生広場で投げて取りにいくだけでアホみたいに楽しい。

空には星が一面に広がり、プラネタリウムのよう。
嫁さんもサクラも大満足。
ダイボンはどーでもええみたい。 ^-^
やっぱりキャンプ場はええなぁと思ったDSなのでした。
by ds-kyo-saku-dai | 2010-05-01 23:42 |  ・能登島家族旅行村 | Comments(0)