今年5回目のアヒル

今、関西のスポットカヤックで最もアツい場所
それは紛れもなく、奈良県吉野川アヒルウェーブでしょう。
今年5回目のアヒル_c0113733_21503057.jpg

またもや行ってきました。
しかも5時半起きの7時半漕ぎ出し。
今年5回目のアヒル_c0113733_21522971.jpg

最近は五條水位1.4~1.5台が最もアツいアヒルウェーブ。
以前ベストと言われた1.6台ではかなりフラッシーで難しいようだ。

朝の7時半にもかかわらず、既に3名の人達と漕ぐ事になる。
1人だとゆっくり考えながら漕げるメリットはあるけど、他の人達が居たほうがハリがあって練習になる気がする。
今年5回目のアヒル_c0113733_21545463.jpg

使えそうで使えない「ザクティ」に今日も見てもらう。
朝のうちは雨が降り続いてたけど、完全防水なので安心。
今年5回目のアヒル_c0113733_21565788.jpg

9時半頃からチッチ氏登場。
NEWジャクソンの乗り心地は相当良さそうだ。
自分も懐が寂しくなけりゃ、即買うんやけどねぇ~。
今年5回目のアヒル_c0113733_21573583.jpg

今日もキングピンで練習。
アヒルのような小さなウェーブではスーパースターの取り回しの悪さが気になる。
上手い人なら何てことないんやろうけど・・・・。
ただ、キングピンは全く走りまへん。
ブラントもその場で自分でキッカケを作らんとどうにもなりまへん。
でも左走りのブラントの形だけでも少しずつ出来てきたかな??

たっぷり漕いで10時半にプットアウト。
今年5回目のアヒル_c0113733_2211669.jpg

朝には大雨だった周りの景色が、スパァ~ッと日本晴れ。
みどりの日と言うのに相応しい木々の色が目にまぶしい。
カヤックを漕ぎきったあとの疲れた体と、この最高のシチュエーション。
このためにカヤックやってるってのもあると思うなぁ。

川沿いの道をかっ飛ばしてドライブすることは、
何年カヤックを続けていても気持ちのいいことの一つ。
今年5回目のアヒル_c0113733_2232665.jpg

にゃんこ警察の仕掛けたネズミ捕りにだけはお世話にならんように気をつけます。

本日も充実の午前中でした。
今週末はキャンプなのでノーカヤックで終了になりそう。
by ds-kyo-saku-dai | 2010-04-29 23:48 | ◆カヤックに乗ろう | Comments(0)