3歳半検診

昨日はダイボンの3歳半検診の日
予想通り、嫁さんが笑いをこらえるシーンが続出する検診だったようだ。


以下、嫁さん談

<長い と 短い>

先生 「これと、これ、長いのはどっち?」

ダイ 「これ~」 ☆正解

先生 「じゃあ、これとこれは?」

ダイ 「これ~」 ☆正解

先生 「じゃあ、短いのはどっち?」

ダイ 「これ~」 ★不正解

先生 「じゃあ、これとこれは?」

ダイ 「これ~」 ★不正解

ダイボンはどうやら「短い」の意味が分かっていなかったらしい。
「短い」部門はオールアウトでフィニッシュ。

c0113733_1554932.jpg


<色あて>

先生 「これは?」

ダイ 「きいろ~っ!」

先生 「これは?」

ダイ 「グリーン!!」

先生 「これは?」

ダイ 「ブルー!!」

先生 「じゃあ、これは?」

ダイ 「・・・・・・・」(嫁さんに口パクで「おしえて」とつぶやくが無視)

あんなにゴーオンレッドやシンケンレッドが好きなくせに、
「赤」という言葉がでないダイボンであった。

c0113733_221763.jpg


先生 「これは何色かなぁ~??」

ダイ 「・・・・・・」

先生 「何色やろ??」

ダイ 「もうわからん!」

完全に逆ギレ気味にスパッと検査を断ち切ったダイボンは男前である。

 
<年齢>

先生 「ダイちゃんはいくつかな?」

ダイ 「5さい」

先生 「ダイちゃんはい・く・つ・か・な?」

ダイ 「5さい」

先生 「あれ?5さいじゃないよね~?」

ダイ 「5さい!」

終始5歳を貫き通した3歳のダイボンであった。
あっぱれ。


その他、いろいろあったがもう嫁さんも覚えていないとのこと。
とにかくマイペースな男ですわ、ダイボンは。

しかし、最近は芯がしっかりしてきた。
また、人に対する愛嬌のよさと、自然にできる挨拶は彼の持ち味。

「ありがとう!」
って誰よりも先に、サッと言えてしまうのは彼の能力です。

c0113733_263529.jpg

こう見えて、やるときゃ~やるのよなぁ~、ダイボンくん。
by ds-kyo-saku-dai | 2009-07-31 02:07 | ◇ダイボンこらむ | Comments(0)

DSのしょーもない日記


by ds-kyo-saku-dai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30