大人検定

<成人年齢>「18歳に」 実施時期は国会判断…法制審部会

 成人の年齢を20歳から引き下げる民法改正の是非を検討してきた法制審議会の民法成年年齢部会は29日、18歳に引き下げるのが適当とする最終報告書を取りまとめた。公職選挙法改正により選挙年齢も引き下げて成人年齢と一致させるのが望ましいとし、拡大の懸念がある消費者被害の対策充実など一定の環境整備も必要と指摘した。その上で、法改正の時期は「国会の判断に委ねるべきだ」として明示を避けた。


20歳で大人になるのを、18歳で大人になるようにしたら・・・
そりゃ弊害だらけやろうなぁ

30歳でも大人じゃない人もいるし、13歳でも大人顔負けの子はいるはず。
なので、ここは思い切って「大人検定」を設けるべき。

試験と面接等をクリアした者だけが「大人」になれて、
運転免許証やらその他一切の大人としての権利を得ることができたらいいのに。
また、26歳までは2年更新とし、更新時のテストに落ちると「子供」に逆戻り。 ^-^

ローソンでたむろってる奴らは一生、資格上は「子供」のままでいいと思う。
by ds-kyo-saku-dai | 2009-07-30 01:22 | ◇DSのひとりごと | Comments(0)

DSのしょーもない日記


by ds-kyo-saku-dai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30