バンド・オブ・ブラザーズ①

観るのは辛いけど、どうしても観てしまう戦争映画。

今までに最も心に残っていた映画は「プライベートライアン」だったけど
どうやらこの「バンド・オブ・ブラザーズ」が上書き保存されそうだ。

c0113733_2462996.jpg


第二次世界大戦中のアメリカの空挺団の物語。
1時間半程度の1話完結の話が全部で10話あるシリーズ物。
DVDは全部で5巻あって、今回は1巻を借りてみた。

スピルバーグとトムハンクスが総合プロデュースしていることもあり、
実に見ごたえがあり、心に残る映画であると感じた。
10話という途方も無いスケールなので、戦場における兵士の心の内面にまで迫る、細部まで錬りつくされた内容で、じっくりと第二次世界大戦の世界にハマり込んでしまう。

特に第2話のノルマンディー上陸作戦における空挺団の実話は、見ていて手に汗を握ってしまった。

是非観ていない方は一度観てもらいたい。
by ds-kyo-saku-dai | 2009-07-26 02:52 | ◇DSと映画 | Comments(0)

DSのしょーもない日記


by ds-kyo-saku-dai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30