白浜の浜は白かった

25日、26日で会社の保養所&高速1000円を駆使してシラハマへ行ってきました。
白浜の浜は白かった_c0113733_2343494.jpg

土曜日はあいにくの大雨状態。
なので泉佐野のりんくうプレミアムアウトレットでお買い物。

コールマンのアウトレットショップが、気持ちが滅入るくらい安かった・・・・。
最近購入したキャンプセット、ここで買えば合計6000円は安かったなぁ~。

白浜の浜は白かった_c0113733_23451447.jpg

和歌山市内へは下道で。
嫁さんの妹が行ったことがないという「井出商店」へ。
トンコツの臭いに鼻をつまみながらも、「おいしいっ!」とさくら。

白浜の浜は白かった_c0113733_094974.jpg

お約束の「とれとれ市場」

白浜の浜は白かった_c0113733_23462697.jpg

白浜には夕方頃到着。
雨もすっかり上がってエエ天気だ。

白浜の浜は白かった_c0113733_2347520.jpg

これがあの千畳敷??
強風でみたことないくらいの大荒れ大シケ ^-^
これだけで金が取れるくらいのド迫力でした。

白浜の浜は白かった_c0113733_23472688.jpg

おたけび!

白浜の浜は白かった_c0113733_23473047.jpg

その日の晩は保養所でたらふくご馳走を食べて飲んで爆睡・・・・・。
次の日は朝6時前に起きて白浜ジョギング♪ 三段壁で腕立て&腹筋!
三段壁には「投身者慰霊碑」がありました・・・・・。

白浜の浜は白かった_c0113733_23474912.jpg

白良浜の砂がキレイ。
なぜかエディタウンゼントさんの石碑もあったりして、超観光地です、白浜。

白浜の浜は白かった_c0113733_2348377.jpg

川が大好きなパパに育てられた子供たちは、白良浜のサラ砂に感動。
この後ダイボンは波から逃げる途中にコケて予想通りズブ濡れになりますが・・・^-^。

白浜の浜は白かった_c0113733_0101784.jpg

たっぷり遊んだら白浜温泉の足湯に浸かる。
この辺りは足湯だらけです。

白浜の浜は白かった_c0113733_23512284.jpg

そこから車で5分。
もうココしかないという南紀白浜アドベンチャーワールドへ。
駐車料金が1000円、入場料は大人一人3800円、
昼食はバイキングで大人一人1500円・・・・
何ともバブリーな施設だ。
出費はしゃーないけど、やっぱり凄い金額です。

白浜の浜は白かった_c0113733_2353095.jpg

それでもやっぱり中はしっかりしてる。
趣向も凝らしてあって、たった3年ぶりの来園なのに凄く新鮮でした。

そこらへんに普通に動物がいて、アドベンチャーワールドのテーマソングが流れてて・・・
ある意味USJよりもよっぽど大人もワクワクできるテーマパークなのかも。

白浜の浜は白かった_c0113733_23542930.jpg

快晴!
だけど風がスゲー。
体感温度は実際の温度から5度くらい低く感じました。

白浜の浜は白かった_c0113733_073165.jpg

アニマルショーで、会場から選ばれたお客さんとアザラシとのふれ合い。
アザラシの首に手を回した女の人が、アザラシもろとも水の中へジャボ~ン!!!

会場騒然!
僕らも「ええええええええっ!!」
と大盛り上がり。
かわいそ~

と思ってたら、AWS側のスタッフとのこと。
この演出はなかなか面白いね。 ^-^


白浜の浜は白かった_c0113733_2355658.jpg

相変わらずイルカショーはトップクラス。
イルカの数、インストラクターのレベル、プールのデカさ、演出などなど
全て超一流。
いつ見てもココのマリンショーは感動すら覚える。

白浜の浜は白かった_c0113733_23561256.jpg

これまたお約束のサファリツアー
まずはケニア号で1周

白浜の浜は白かった_c0113733_2356322.jpg

その後は徒歩で1周

キリンに直にエサをあげたり、ラクダのよだれを飛ばされたり、いろいろ楽しい。
サクラはサイに威嚇されてビビッてたし、ダイボンは手に持ったエサをカピパラに狙われてパニック。

いやいや、オモロイ。
さすがAWSです、お金掛けてるだけある。

白浜の浜は白かった_c0113733_23583531.jpg


ということで、実に楽しい2日間でした。
帰りは渋滞を避けるべく、白浜で夕食、んでもって「とれとれの湯」でまったり。
21時に白浜を出て、家に着いたら11時半でした。

高速はマジで1000円じゃん。
すげぇ~よ、麻生さん。

白浜もいいねぇ。
南紀田辺まで高速が伸びたのでかなり近く感じましたよ~。
by ds-kyo-saku-dai | 2009-04-28 00:11 |  ・ちゃんとお泊り | Comments(0)