登園

月曜日、ダイボン初めて一人でバスに乗って幼稚園へ行く日。
もちろん姉ちゃんも一緒なので、「ママァ~!!」と泣くことはないだろうという予想。

c0113733_23365859.jpg


しかし、超大泣き。
泣きわめきながら先生に担がれたダイボンは
幼稚園のお迎えのバスでず~っと地団太踏みまくりだったそーです。(さくら:談)

おまけに幼稚園についてもず~っと泣いてたそうです。(さくら:談)

ただ、「むすんでひらいて」などはちゃんとやっていたそうです。(さくら:談)

さくらは年長組なので、2階に教室があるが、
ちょこちょこ1階の年少組の様子を上から観察してるらしい。(^-^)

このくらいの年齢の子供たちが2人同じ幼稚園にいるのはなかなか面白い。

c0113733_2341765.jpg


幼稚園のブログから拝借。
ダイボン、しっかり集団生活を営んでおります。^-^



で、明けて2日目。
今朝、「今日はもう泣かへんよなぁ?」 と聞いたら
「きょうはもうなかへん!」 と豪語したダイボン。

嫁さんの話だと、幼稚園のお迎えのバスから先生が降りてきたとき

「きょうはダイ、なかへんで!」

と言い放ち、堂々とバスに乗り込み、笑顔で手を振って幼稚園に登園したとか。
それが実にカッコよく、嫁さんは少し感動したらしい。

面談のときもそうだったけど、彼は「やる」と決めたらやるタイプかも。
ネチネチとネチッコイ姉ちゃんと違って、スパッとしてて気持ちがいい。
ま、その代わり、「やらん」と決めたら絶対やらんタイプですが・・・・^-^

兄弟でも性格が違うもんだ。
Commented by まいんど at 2017-11-05 23:17 x
神奈川県横浜市金沢区の京急幼稚園ではアンパンマン幼稚園バスを走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセス・魔法つかい・HUGっとの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードの描かれたバスを走らせるそうです。
理由として、京急の場合アンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつて宮城県石巻市で津波に飲み込まれてしまった幼稚園バスを連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
by ds-kyo-saku-dai | 2009-04-14 23:46 | ◇ダイボンこらむ | Comments(1)

DSのしょーもない日記


by ds-kyo-saku-dai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31